fc2blog_201904221928097f2.jpg多少家の中が狭くともなんのその。街中なのにルーフバルコニーがあるという理由だけで引っ越してきて数年。
思いつくままバラやオリーブなど好きな植物やハーブを育ててたら、予想を超える成長ぶりでジャングルのようなバルコニーになり、水やり、肥料やり、虫除けなど世話に追われる日々💦
ウォッカに赤唐辛子を漬け込んだ自家製虫除けを振りかけては目に滲みたり(笑)、無農薬栽培もラクではありませんネ。

まあ、過ぎたるは及ばざるがごとし・・を痛感しつつ、これはこれで気分転換にとポジティブに思考転換して励んでおります^^

今の時期はレモンの花が満開。
それはうっとりするような濃厚な香りは短い期間だけど幸せな風を運んでくれます。

レモンという言葉は、柑橘類を指す言葉の「ライムン」とペルシャ語の「リムン」から由来したもの。
レモンの精油は、この果皮を圧搾して得られるわけですが、レモン精油1キロを得るのに約3000個のレモンが使われます。

強力な殺菌作用があるほか、赤血球・白血球を活性化させて免疫力を向上させ、血液をサラサラにするなどいろんな効用があると言われています。

なによりこのフレッシュでシャープな香りに心は元気づけられるし、頭もスッキリして爽快。
これからの季節に活躍する精油のひとつですね。

さて、ただいま《自分でつくるGW福袋》企画を開催してます✨️
ご注文個数に応じて割引率がアップする「おまとめキャンペーン」

「月の花」ではGW期間中も在庫切れを除いてお休みなく発送中!
いつもの品を買い忘れた、
GWにゆっくり美肌磨きをしたい、
ぜひどうぞ〜❣️

《自分でつくるGW福袋》の詳細はこちら→click

アロマ専門SHOP*サロン*教室
*天然アロマ香房 月の花*