ミモザ2018とうとう桜の満開の時期ですね。

ごくごく短いけれど春になるとこの美しさは必ずやってくる。
絶対のお約束🎵

日本全国の桜を追っかけて旅したい気分です^^

趣味で作っているハーバリウム。
使う花材はプリザーブドフラワーやドライフラワーだけど、桜は見かけたことがなく💦、桜の花びらで作れたらキレイだろうなぁ・・。

それから、それから、この時期はミモザが咲く時期でもあります!
素敵なことはまだまだあります❤️
ミモザの花は淡い香りですが、精油にするとそれは濃厚。
幸せな香り、美しい香り・・もう絶賛です(笑)
ミモザ&カモミールの香りの練り香水など作ってましたね〜。

そんなこんなで切り花をドライフラワーにするべく只今乾燥中。
切ってすぐだったらユーカリと一緒にアレンジしてリースにしても楽しめます。

ミモザにまつわるこぼれ話・・。

シャンパンにオレンジジュースを1:1でステアしたカクテルは黄色のミモザの花の色に似ていることから、「ミモザ」という名前で呼ばれる、「この世で一番おいしくて贅沢なオレンジジュース」といわれているとか。
飲んでみたいなー💕

細かく刻むか、裏ごしして粒状にしたゆで卵をふりかけた黄色と白の「ミモザサラダ」は日本でもお馴染みですね‼️

春は楽しいことがいっぱい。
忙しい人も、少〜しだけ無心になれる自分の時間を確保して。
好きなクラフトを作ったり、ミモザのカクテルを楽しんだり、
たっぷりと春のロマンを✨✨

アロマ専門SHOP*サロン*教室
*天然アロマ香房 月の花*