IMG_8280.jpg久しぶりの更新です。
気がつけば、今年もあと1ヶ月。

今月11月を振り返ると、いろいろありました^^
ハーバリウムを工夫しながらいろいろ作ってみたり、クラフトを試作してみたり、インスタに投稿してみたり・・。

中でも心にヒットしたのが、フランスのエルメスの職人さん達の手しごと展

ジュエリー、ケリーバッグ、シルクスクリーン・・熱気いっぱいの会場で職人さん達のいろんな商品づくりを実演し、材料や構図まで展示してあり、見応えありました。

馬具作りから始まったというこのブランドの技術はシルクのスカーフの縁かがりを手縫いでやるというビックリの技に引き継がれていました。

地中海のみずみずしい青の空がこの色使いをもたらしたのでは?と勝手に推測している日本にはない色の数々にもうっとり。
モノづくりってやっぱり良いなぁ、好きだなぁ!と思った1日でした!(^^)!

当日は体調がいまひとつの中、重い腰を上げて最終日に滑り込みましたが、そう、多忙や何やらを口実に出不精はいけませんネ。

いろんなこと、ひとつずつ丁寧に・・そんな風に猛省しているところです。

LINEも、直営サロンでは情報配信してるけど、《 月の花 》のショップアカウントも稼働しなくっちゃ。
facebookも更新したいと思います(twitterは続けてます^^ゞ)

さて11月最後の夜は、ジャスミン&グレープフルーツのかおりで!
清楚で澄んだ冬の夜空に似合う香りです。

【月の花】精油(エッセンシャルオイル)はこちら→click


【アロマテラピーのSHOP・SCHOOL・SALON】
    *天然アロマ香房 月の花*

tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。

↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。