ミントティー

梅雨に入りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

雨の日々は少し鬱陶しさを感じたりしますが、「雨の日だけの楽しみ」を見つけるのも気分リセットに良さそうです。
たとえば、「お花を一輪飾ってみる」「一番のお気に入りの紅茶を飲む日にする」「大好きなローズやミモザの香りを楽しむ日」とかいかがでしょう・・。

先日、ふと思い立ってfacebookで見つけた「ワンデイレッスン」に出かけてきました。
内容はアーティフィシャルフラワーのサマーリース作り
作品製作後はパスタのコースランチもあり、2時間たっぷり楽しめました。
プリザーブドフラワーは少しだけかじって修了証をいただいた経験があるのですが、アーティフィシャルフラワーは初体験。
材料はリーズと花材とグルーという接着剤。そして自分なりの感性?でしょうか・・(自分にどれだけ感性があるのか甚だ疑問ですが^^ゞ)

接着剤を使って土台となるリースに花材を好みの場所に付けていくわけですが、花材は同じなのに参加者全員の作品はそれぞれ趣向が違ってて、やはり世界にひとつの一点物。
IMG_4583.jpgできあがった作品は右の写真ですが、梅雨時期のお部屋をパッと明るくしてくれそうな色合い、気に入ってます。
退色も少なく長期間楽しめるのもアーティフィシャルフラワーの魅力だとか。
アートやクラフトの世界は素敵です♪
自分のアロマレッスンもがんばらないといけませんネ!

tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。