FC2ブログ
メインイメージ写真

スリミングや試験の前にもアロマ

椿Fotolia_8285201_XS2014年初のブログになります。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お正月太りや冬の肥満が気になる頃ですね。
加齢とともに基礎代謝量が下がり、ふくよかになりがちになりますがそれでも「20代の時の体重+5kgまで」を目安にすると良いといわれています。
ですが、できれば+5kgではなく、20代と変わらぬ体重とサイズをキープしたいものですね。
それには適度な運動と腹7分目の食事が大切ですが、ここはひとつアロマケアも取り入れたいもの。

脂肪を燃焼する成分UCPの産生を高めるヌートカトンを含み、ダイエット効果で知られるグレープフルーツ精油をぜひ活用してみましょう。

手軽な方法としてはティッシュに垂らして精油の香りを深く嗅いだり、ひとつかみの天然塩グレープフルーツ精油3〜4滴を混ぜて湯舟に加えたアロマバスなどを数週間ほど毎日継続する方法があります。

また脂肪溶解作用のあるローズマリー精油をマカデミアナッツオイルで希釈してボディマッサージするのも良いですね。アロマテラピーを活用してスリミング&体重コントロールを。

いよいよ明日から大学入試センター試験
全国54万人の受験生の方々、ぜひ本来の力が発揮できますように!
試験に活躍しそうな香りといえば頭をスッキリと覚醒させてくれるローズマリー精油が筆頭に上げられます(スリミング以外にもいろいろ役立ちます^^)。
中枢神経を刺激し、脳を元気づける作用があり、眠気など頭がボーッとする時にこの香りを嗅ぐと良いと言われています。
ただし、試験の際に上がりやすい人は脳血流がUPするローズマリー精油は避けて、リラックスしやすいラベンダーフランキンセンスベルガモットなどの精油を。
精油を垂らしたティッシュを折り畳み、コートのポケットやバッグに入れて、必要な時に香りを嗅ぐと良いですネ(他の人に迷惑にならない程度の香りの強さにしましょう)。
自分の好きな香りを携帯しておくと気分的なお守りにもなりそうですね!
皆さんに良い春が訪れますように♪


アロマテラピーのSHOP&SCHOOL
*天然アロマ香房 月の花*


tukinohanaをフォ<br />ローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。


by *月の花 rika *  at 17:04 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立