きのこ

2000年にオープンしてから12年が経ちました。
今年も年に一度の大感謝祭《月の花 12周年記念感謝祭》をスタートしました。
温かいメッセージをいただいたり、懐かしいお客様がご注文くださったり、嬉しさがこみ上げてきます。
本当にみなさんに育ててもらったショップなんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。
13年目も《月の花》は頑張って歩んでいきます。
こんな商品があったら、あの商品はもう少し改善してほしい••••
ご要望の声もどうぞ気軽にお寄せください。
お一人おひとりのお客様に寄り添っていけたら、何よりの幸せです。

今回の感謝祭ではいろんな商品が感謝のSALEプライスとなっています♪

精油(エッセンシャルオイル)やキャリアオイル練り香水オリジナル自然化粧品など多彩なカテゴリーで20%オフ商品がラインナップしてます!

SALEの詳細はこちらのページにてどうぞご覧くださいね。

2012プレゼントまたSALEに加えて「サンクスプレゼント」も!
右の写真は、ほんのり天然ローズの香りの保湿剤<オーガニック・アロエのボディバー><ヒマラヤンソルト>
これをセットにしたプレゼントが1種類。
<オーガニック・アロエのボディバー>はちょうど手の平におさまる大きさで、体温でじわっと溶けてきます。
そのままかかとや肘などに塗るとお肌しっとり。

もうひとつのプレゼントは、甘い香りに癒されるオーガニックヴァージンココナッツオイル>

お買い物金額に応じて選んでいただけます♪

いずれもケミカルフリー、合成香料やパラベンなど一切使用していない100%自然界由来の原料を使った品です。

Fotolia_11596509_XS_20110917205602.jpgさてすっかり秋めいてきました。
こんな週末の夜は、バニラの香りが恋しくなったりしますね。
おうちにあるバニラビーンズを使ったレシピをご紹介しましょう。
プリンの風味付けに使った後の鞘はよく洗って乾燥させ、数センチの長さにカットしてお砂糖に混ぜて保管しておくと、甘い香りの「バニラシュガー」になります。
ご存知の方も多いかな?
我が家でも常備してますが、疲れた時などこのバニラビーンズ入りお砂糖の香りを嗅いで「ああ、癒される~」と一人つぶやいてます(笑)

また、種とバターを混ぜてトーストに塗るとバニラバタートーストに。
ブランチに合いそうですね^^

エキストラクトも手作りできます。
清潔な瓶に入れた1カップのウォッカかブランデーにバニラビーンズ3~4本をカットして漬け込みます。
毎日瓶を振りながら4~6週間ほど置くと、「バニラエキストラクト」のできあがり。

アロマレシピとしては、精製ホホバオイル100mlにバニラビーンズ1本分の種を混ぜてインフューズドオイルを作るのもおすすめ。
1ヶ月ほど置くと甘い香りのマッサージオイルになります♪

※バニラの精油は高価ですが、これに似た香りにベンゾインという精油があります。
こちらをキャリアオイルにブレンドしても甘い香りを楽しめます^^

楽しい週末を!
そして台風で大きな被害になりませんように!

tukinohanaをフォローしてください

SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。