FC2ブログ
メインイメージ写真

歯痛ケア&練り香水デビューのお話

菜の花畑

強烈な春の嵐がやってきましたが、みなさん、大丈夫でしたか?
これだけ風が強いと傘をさすのも危険になってきますね。
今このブログを書いている間も吹き上げるような風の音が聞こえてきます。

今日は天然塩をひとつかみお風呂に入れてしっかり温まってくださいね。

最近は歯科医院も夜遅くまで開いているところが増えてきましたが、それでも深夜の歯痛のズキズキは困りものです。
急に歯が痛くなったけど歯医者さんまでなかなか行けない、そんなときのアロマケアを紹介しますね。

アロマ好きな方なら持っていそう?人気のペパーミント精油が活躍します。
ペパーミントには鎮痛鎮痙作用軽い麻酔作用があり、歯痛や偏頭痛を軽減するのに有用です。
【使い方】
ペパーミント精油の原液を清潔な指に1滴とり、痛い歯のそばの歯肉に塗ります。
痛みがひいて、再度また痛み出したら塗ります。

またクローブ精油歯痛緩和作用があることで有名です。
強力な殺菌作用もあり、局所に効果的に作用します。
歯科治療の際にもクローブ精油が使われていたことで「歯医者の香り」とも呼ばれています。
この精油の香りを嗅ぐと歯医者さんを連想する人も多いと思います。

【使い方】
クローブ精油の原液を綿棒か小さく丸めたコットンをに垂らし、歯に塗ります。
とても簡単ですね。
クローブ精油は刺激が強い精油なので注意しながら使ってくださいね。

スパイスとしてのクローブは赤ワインとよく合い、グリューワイン(スパイス入りホットワイン)にも定番スパイスとなっています。
わたしはバーボンのお湯割りに乾燥クローブを数粒入れるのが好きです。美味しいですよ~。

★ペパーミント精油はこちらの2ブランドでお求めいただけます。
《月の花》精油
《クインエッセンス》精油
★クローブ精油はこちら
《クインエッセンス》クローブバッド
なお、紹介したアロマでのケアは痛みの応急処置なので虫歯そのもの治療はお忘れなく~^^


NEWSです♪
天然精油が上品に香る人気アイテム「練り香水」シリーズに新作が登場しました!!

練り香水《ネロリ・ファンタジアの練り香水》
ネロリ精油プチグレン精油マンダリン精油をブレンド。
華やかさの中に甘さが漂う、極上のフルーティー感を楽しんでいただけます。

そして季節限定品としてデビューしたのが・・

《桜の香りの練り香水》
昨年も好評いただいた、とっても上品な春の香りです。
ブルガリア産ローズオットーローズアブソリュート、希少なインド・マイソール産サンダルウッドベルガモットF.C.Fなど多彩な天然精油をブレンドして桜の香りをイメージしてみました。

どちらも使いやすいスライド缶ケース入りで、リボン付きのオーガンジーバッグが付いてます♪
他にも《ブルガリアンローズの練り香水》などお好みで選べます。
お手頃なプライスでコスパもとても良い【月の花】オリジナル商品です。
ギフトにもどうぞ。

★《練り香水》の商品の詳細&ご注文はこちらです。


tukinohanaをフォ<br />ローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

by *月の花 rika *  at 21:20 |  SALE & NEWS!! |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立