FC2ブログ
メインイメージ写真

満月の夜の独り言&リンゴのお話

月&山 今日は満月。パワーが満ちる夜。
皆さんはどんな週末の夜をお過ごしでしょうか?
一番最初に《月の花》の店舗を構えたエリアは若い人がオーナーの店が多く、お客さんもどこかしら個性的でした。
そして満月の日になると、
「血がみなぎる感じで仕事なんかしてられない。遊びに行くぞ~」
と雄叫びを上げるようにして皆で夜の街へ消えていってましたねー^^

月のパワー、植物にも関係しています。
人智学者のルドルフ・シュタイナーは、満月や新月での収穫が作物に影響を与えるとし、独自の「バイオダイナミック農法」を提唱。
日本ではシュタイナー教育のほうが有名かもしれませんね。

この「バイオダイナミック農法」をいち早く取り入れたのがスイス生まれの自然化粧品WELEDA(ヴェレダ)
設立から80余年たった今でも変わることなく、太陽や月、星などの天体の運行リズムに合わせて種まきや収穫を守り続けています。
現地を見学した人の話では、

「実際に見るとかなり風変わりに見えますよ。でも、それが植物のパワーを最大限に高める方法なんですね」

なるほど。私自身もヴェレダ製品が大好きなのでこういう話は嬉しくなりますね。
あ、でも金運アップの「満月お財布フリフリーゼ」も欠かせない気もしますが、
なんだか気恥ずかしくてまだやったことありません^^ゞ


青森/無農薬りんごセシウム排出効果があると言われるペクチン。
リンゴなどの皮にペクチンが豊富なので無農薬のリンゴを探してみました。
ないんですね、なかなか・・。
やっと見つけたのがこれです。
「EM自然農法」で作られているそうです。
1日1箱しか買えず、数日費やしてやっとカートに入りました~。
お値段もお安くはなく、貴重なリンゴとして大切に食べることに。
(ホントは効果を上げるためにはリンゴをある程度食べ続けたほうがいいのですけどね)

そんな時見つけたのがリンゴを美味しく保存する方法。
なんとオレンジジュースに浸けるんです。

リンゴオレンジ

これだと余ったリンゴも無駄にならないし、オレンジジュースがほのかに甘くなり、これがとっても美味しい*~*
オレンジジュースを美味しく飲みたくてリンゴを入れてもいいような感じです(笑)
保存は冷蔵庫で。
ぜひお試しあれ♪♪

それでは楽しい週末をお過ごしくださいね。
A Lot Of Fun!


tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。


人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。


by *月の花 rika *  at 22:01 |  今日の雑感いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立