メインイメージ写真

ヨガ、そして「金木犀の香りの練り香水」完成

ヨガ_ ヨガ、根強い人気ですね。
実店舗にもヨガのインストラクターの方がいらっしゃることもありますが、実はヨガとアロマテラピーは非常に良い組み合わせと言われています。

サロンで受けるアロマテラピーのオイルマッサージ。
とても気持ちの良いものですが、これは受動的なストレス解消方法と言えます。

一方ヨガは、自ら身体を動かす能動的なストレス解消方法。

長期的にストレスケアをするなら、受動的な解消法法に加えて能動的な解消方法が望まれます。

ヨガは身体に障害のある人でも取り入れ可能な肉体的な運動で、瞑想などの深遠な哲学にも触れることができます。

アロマテラピーとヨガ、このふたつを組み合わせるとどうなるのでしょう?

アロマテラピーの精油の香りは瞑想をより深いものにしてくれます。
またアロマテラピーのボディマッサージはヨガの際の筋肉の動きを柔軟にする作用が期待でき、それがさまざまなヨガのポーズの広がりにつながっていきます。

メンタルもフィジカルも強く、健康的になれそう。
なんだかヨガをやりたくなってきますネ。

金木犀Fotolia__XSもうすっかり秋。金木犀の甘い香りがどこからともなく漂い、鼻をくすぐります。
この短い秋の香りを身近に置いておきたくて、去年の秋、近隣の山で金木犀の花を集め、チンキとして漬け込んでいました。
できあがったものは、うれしいことに秋に香る金木犀そのものの香り・・!

意外に知られていませんが、「金木犀アブソリュート」という精油があります。
かなり高価で、レアな精油ですが、この精油と金木犀チンキ(表示名はエキスとなります)を使って《月の花》オリジナルの練り香水を作りました♪♪

最初は「金木犀アブソリュート」だけを使って練り香水を試作。
だけど凝縮された濃厚な香りがストレートに来てしまい、ちょっとイメージが違うような・・。

そこから長い試作の旅が始まることになるわけですが、ブレンドをいろいろ試みてやっと完成しました。

あくまでメイン精油は金木犀ですが、バニラ精油や水蒸気蒸留法のライム精油などを絶妙ブレンド(自画自賛です 笑)。

「これが一番、天然の金木犀に近い」とスタッフ一同、意見一致。

本日より販売開始したのですが、メルマガ配信前にたくさんの注文をいただいてます(ありがとうございます!)。
秋限定の香りを楽しんでいただければ最高にうれしいです。
プレゼントにもおすすめです。

この《金木犀の香りの練り香水》こちらです。

《ブルガリアンローズの練り香水》などと同じようにスライド缶ケース入りで、オーガンジーのバッグが付いてます♪ ♪

tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。


by *月の花 rika *  at 23:23 |  SALE & NEWS!! |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立