メインイメージ写真

マドンナブルー&限定クーポン企画のお話

ボリジの花
▲ボリジの花

「マドンナブルー」の柔らかな青色の花びらが星形に広がるボリジ。
昔、聖母マリアの青い衣装を描くときに、画家がボリジの花の青を元にしたことから「マドンナブルー」とも呼ばれるようになったとか。
何度見ても心がホッとなごむ花ですね。
ハーブティーで楽しむほか、「シュガーコート」でも人気。
ガクを取った花びらの両面にほぐした卵白を塗り、グラニュー糖をまぶします。
それを乾燥させるととっても愛らしい「ボリジの砂糖漬け」ができます。
そのままスィーツとして食べたり、手作りのケーキやヨーグルト、サラダのトッピングなど「マドンナブルー」をいろいろ楽しめます。
同じようにローズの花びらをシュガーコートにしてもお洒落♪
いつか作ってみたいですね~。
春蒔きだと6~8月が時期なので今からボリジを育ててみるのもいいですネ。

なお、ボリジのお茶は憂うつな気分を晴らしてくれる働きがあります。
花を浮かべたワインも十字軍の頃などから愛飲されてきたとか。
また、ボリジの種は圧搾してオイルとしてアロマテラピーで活用されています。
このボリジオイルγ(ガンマ)リノレン酸を豊富に含み、イブニングプリムローズオイル(月見草油)と並んでアトピー等の皮膚疾患などに役立つことで有名。
【月の花】でも販売しています。

カイピリーニャさて、今日のおやつはロイズのチョコ「カイピリーニャ」
大好きなブラジルのお酒がたっぷり。ワインのお伴です^^
グリーンで描かれた花のモチーフも可愛い♪

最後に限定クーポン企画のお知らせです!!
《全品10%オフ》開催します(書籍・アウトレット品を除く)
期間は本日夜より8月9日の24時まで。
本日配信のメルマガ内にある【10%オフのクーポンコード】をぜひチェック。
(お買い物の際に「クーポンコード」入力欄に記入するだけでOKです)
お盆前のお買い物にぜひどうぞ!

それでは楽しい週末をお過ごしください。

tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。


Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立