FC2ブログ
メインイメージ写真

アイスローズはいかが

薔薇水 ローズバッズと言っても馴染みがないかもしれませんが、和訳すると「ローズの蕾」
愛らしい姿で眺めているだけで幸せな気分なのですが、使い方も実はいろいろあるんです。
一般的なのはハーブティーに浮かべて。
あるいは緑茶などとも相性がいいし。紅茶にこの蕾を浮かべてもお洒落です。
ローズの風味も楽しめます。

最近うちの店で作っているのが、アイスローズ
勝手にネーミングしたのですが^^ゞ、上の写真のものです。
製氷皿にこのローズバッズを入れ、お湯を注いで冷ましてフリーザーで凍らせます。

あとは出来上がったローズバッズ入り氷をグラスに入れて水を注ぐだけ。
氷が溶けていくにしたがってほんのり薔薇の風味が味わえます。
味は上品なローズ味。氷が溶け終わる頃が一番美味しいです。
こんなに簡単に優雅な「お水タイム」が楽しめるなんて嬉しくなります♫
遊びに来たお友だちに出しても喜ばれそうです。

そのほかキャリアオイルに漬け込んでインフューズドオイルにしても。
ローズの美肌効果のあるオイルができあがります。

《月の花》で扱っているローズバッズは海外でオーガニック認証を受けた品。
安心してお使いいただけます。
商品はこちらです。

チンキ新製品の案内です^^
《月の花》オリジナルの《オーガニック・ハーブチンキ》が登場しました。
無農薬栽培のハーブを無水エタノールに漬け込んだもので、水溶性・油溶性のどちらの有効成分も抽出されているのが特徴。
植物のパワーがたっぷりのエキスなんです。

化粧水・ジェル・クリーム・軟膏・マウスウォッシュ・手作りリンスなどに付属のスポイトで少量加えて混ぜるだけ。とっても簡単です。

種類はホントにいろいろラインナップしました。

美白作用のあるアルブチンを含む「ヒース」、「ユキノシタ」、「ホワイトティー」

弾力のある美肌作りと甘い花の香りの「ブルガリア産ローズ」

抗炎症作用に優れた「カモミール・ジャーマン」、「ラベンダー」

湿疹など肌トラブルに人気の「カレンデュラ(マリーゴールド)」

マウスウォッシュなど口腔ケアの定番「ミルラ」、「セージ」・・


販売開始早々、人気をいただてますが、珍しいところでは「ホワイトティー」や「ザクロ」でしょうか。
発売記念価格で6/20まで10%オフとなってます!

《オーガニック・ハーブチンキ》の詳しい使い方や商品ページはこちらです。

それでは楽しい週末を!!

tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。


Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立