FC2ブログ
メインイメージ写真

新しい季節の始まり

Fotolia_4645519_XS_20101120183938.jpg

4月になりました。
とても長い3月でしたが、今日は入社式など新しいスタートを切った方も多いと思います。
家族から離れて新生活を始めた学生や新入社員の方々、
どうぞがんばってくださいね。

ここ九州は桜も咲き、花見シーズンも間近です。
東北から遠く離れ、直接の知り合いも少ないこともあり、震災の被害のすさまじさを想像することしかできずにいます。
映像を見るたびにもどかしい思いをし、できるだけの支援をと微力ながらの動きをとりながらも、美味しいものを口にする時、あったかいお湯に浸かった時、その瞬間、「自分だけがこんな思いをして申し訳ない」と落ち込んでいました。
他の福岡の知り合いも同じだと言う。やはり、そうなのか・・。

でも九州が元気をなくしてどうする。
私達が感じている痛みなんて、被災地の人々の痛みや苦しみの数万分の一にもならない。
復興のために、できることをしなくては。東北の人々の忍耐強さを見習わなくては・・。

そんな時、よく開いて見たのが「九州新幹線の全線開業のCM」
鹿児島から博多まで沿道に町の人々1万人がエールを送る180秒の映像です。

3/11の震災の翌日に全線開業し、開業セレモニーやCMも自粛、
このCMは現在はYouTubeなどネットでのみ見ることができます。

twitterで「いいCMだ」と紹介されていたので知りましたが、何度見ても涙がこぼれてきます。
寄せられているたくさんのコメントを見ても胸が熱くなります。

東北新幹線の復旧も進んでおり、新幹線で再び鹿児島から青森までひとつにつながる日も間近。
いつの日か日本全国にこんな笑顔が戻ってくることを願ってYouTubeの動画を紹介します。
(もしこんな時期にお祝いの動画など不謹慎と感じられたらお詫び申し上げます)




人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立