FC2ブログ
メインイメージ写真

続続・最近作った美肌アイテム



ザクロブームですね。
食べても美味しいザクロですが、ザクロの種子オイルには「プニカ酸」という不飽和脂肪酸が含まれていて、成熟肌のスキンケアに効果大といわれています。
ハリや艶を補いたいエイジング世代に特におすすめのオイルです。
半年ほど前からこのザクロオイルを使って「アンチエイジング&シミケア美容液」を使ってみています。
まずザクロ種子のオーガニック植物オイルオーガニックキャロットオイルをブレンドし、非常にパワフルな美容液ベースを作ります。
天然の美白オイル、憧れの艶肌オイルになります♪  
このベースに、できているシミにも作用が期待できるセロリ精油レモン精油、肌への弾力を取り戻すネロリ精油を加えると、白い透明肌のための最強の美容液が完成~(ちょっとオーバーです^^)。
やや重いテクスチャーで、香りもセロリの臭いで独特ですが、ここはもう効果優先。とっても気に入ってナイト用オイルとして使ってきました。
肌のしっとり感、透明感、なかなか良いです。気に入ってます。
ザクロ種子のオーガニック植物オイルは未発売ですが、年内に販売したいと考えてます!しばしお待ちを。

またザクロ種子オイルを配合した WELEDA(ヴェレダ)「ざくろボディケアシリーズ」もラインナップ中。ハンドクリームからセラム、デイクリーム、ナイトクリーム、フェイス・デコルテ用オイルを販売中です♪

2010103112550000.jpg最近、時間を見つけては焼き菓子を作ってます。
今回はマドレーヌ。甘みは、有機メープルシロップ有機ブラウンシュガーで。白砂糖より甘みが穏やかなのが家族にやや不評ですが(泣)、健康のためにと続けてます。
小麦粉もオーガニックの品を選んでます。
小麦アレルギーの身としてはいずれは米粉バージョンで美味しいレシピを見つけていかなくちゃと思ってます・・。
「バター命」というほどバター好きなのでカルピス発酵バターエシレバターだの買ってしまって我が家のバター・エンゲル係数はうなぎのぼりなのですが(._.)、いろいろ騒がれた悪役ショートニングもトランス脂肪酸が微量でしかも手頃な有機認定品のものも最近見かけるようになりました。
パン作りなどにバランス良く使うと家計に優しいんだろうなぁと思います、はい。

メープルシロップは白砂糖や蜂蜜よりカロリーが低く、むくみ解消に良いカリウムが白砂糖の100倍以上含まれ、その他カルシウムも豊富な優れた食品なので、お菓子だけでなく、肉じゃがやお魚の煮付けなどにも使ってます。
女性におすすめしたい食品のひとつです♪

ちなみにお菓子や料理を作る時、白砂糖に置き換えてメープルシロップを使う場合は「砂糖の1.5倍」が目安。またメープルシロップの1/3は水分のため、お菓子などはレシピの水分を少し減らしたほうが良いです。
(【月の花】では100%本物のオーガニックのメープルシロップを販売してます)

それでは楽しい休日前夜をお過ごしくださいネ!!

tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。

Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立