bathbomb2.jpg 最近作った美肌アイテム、その2です。
左のアイテムです。もうおわかりですよね。
そう、お風呂の人気アイテム、バスボムです。
シュワシュワと炭酸の泡が弾けてポップな気分を楽しめる上、重曹の血行促進作用で肩凝りや冷えを改善。クエン酸のおだやかな美白作用でキレイにもなれるという効果も!
基本的には食用重曹クエン酸さえあれば作れて、特別な材料は不要です。
重曹とクエン酸をよく混ぜ、水分を加え、型にギュッと入れると完成します。
今回はボール型で作りました。直径7cm。ラッシュ風のデカいやつです♡
1個あたりの基本材料は「食用重曹100g・クエン酸50g・微量の水」(あれば蜂蜜も)です。

手前/これはよく見かけるバスボムの定番デザインですね。
ここではピンク色のヒマラヤンソルト粉末を大さじ2ほど加え(その分、重曹を減らします)、ローズパウダーもプラス。
トッピングにはオーガニックのローズバッズ。癒しの雰囲気とソルトバス効果を楽しめ、お風呂上がりの肌はツルツルすべすべに♪♪

右/抹茶を加えた和風バスボムです。トッピングは思いつかなかったので、とりあえず手元にあった有機ドライオリーブの葉をカットしてのせました~。

左奥/基本材料にオレンジピールパウダー少々、ユズの蜂蜜、微量の水を加えたもの。
オーガニックオレンジスライスを3カ所にトッピング。
かわいくまとめたつもりだったんですが、これを見たコーノ店長(うちの店で唯一の男性です)、ひとこと。
「原発のマークみたい」
・・あの、原発のマークって知らないんですが(汗) なにかデザイン的に間違ったんでしょうか?? ちょっと不安なバスボムです(笑)

Fotolia_16614117_XS.jpg今回は精油(エッセンシャルオイル)は入浴直前にバスボムに振りかけて香りづけすることにしました。

失敗しないポイントは「水分をスプレーボトルなどに入れて微量ずつふりかけて混ぜていくこと」、「ほろほろ崩れるようだけど握るとひとつにまとまる程度が型入れのタイミング」
ぜひおうちで作ってみてください。
ちなみに天然の重曹温泉のような効能を期待する場合は、重曹は300gほど入れると良いようです(30リットルの浴槽の場合)。

最後に重要なお知らせがあります。
【月の花】では10/28にお買い物システムをリニューアルしました。
マイページ機能ポイント閲覧などさらに便利にお買い物していただけるようになりました。
10/28以前にお買い物していただいたお客様にはお手数ですが、お届け先登録やポイント移行などのため新規会員登録をお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧くださいませ(新規会員登録もこのページから手続きできます)。
ただ今、会員登録&ポイントの移行の手続きを完了された方に300ポイントをプレゼント中です!!

それでは楽しい週末を♪♪

tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。