FC2ブログ
メインイメージ写真

最近作った美肌アイテム


少し前に携帯を買い換えたんですが、最近の携帯って取り扱い説明書が付いてない機種があるんですね~。
買う前に少しは知ってはいたものの、実際に買ってみたらやはりトホホな結末です。
いままでの携帯とは違うメーカーなので直感操作も簡単にはいきません(汗)
使い方がわからなければPCでダウンロードするようにということらしいんですが、見てみるとその枚数はものすごく膨大。
充電アダプターが別売りになり始めた時もなにか不思議に思っていたんですけど、時代はこれがスタンダードなんでしょうか・・。
そういえば職場の新しいMacのPCにも説明書付いてなかったなぁ。
某ソフトバンクさん、appleさん、とっても長いおつきあいしてます(笑)
有料でいいから取説、作ってくれませんか??

2010102718190000.jpg美白くすみ改善を目指してmyオーガニック乳液を作ってみました。
材料は、ブルガリアンローズウォーターホワイトティー(白茶)のチンキローズヒップオイルシアバターアロエベラパウダーなど。
すべてオーガニックの材料です。
乳化にはオリーブ由来のワックスを使いました。
加えた精油はネロリフランキンセンス
なかなか大人な香りになりました~♪♪
皮膚細胞の生まれ変わりを促進したり、抗酸化パワーがあったり、シワ改善に良かったり・・いろんな作用を期待してできあがった乳液。
顔だけでなく年齢が出るデコルテや手にも使いたいところです。
TV番組「魔女達の~~」で知ってフランキンセンスを買ったけどまだまだ余ってる、とか、香りがなんとなく苦手だったという人はブレンドしてクリームや化粧水に加えると良いですよ。

この乳液のレシピは、油脂類20gと乳化ワックス3gを混ぜたものと、水分80gをそれぞれ湯煎で温め(70度が目安)、ミニホイッパーで少しずつ混ぜ合わせ、最後に精油10滴(約0.5%濃度)を加えるとできあがりです。
お試しあれ♪♪

tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立