メインイメージ写真

アロマのクエン酸スプレー&断捨離のお話

Fotolia_17200153_XS_20091023082833.jpg洗面所やお風呂の蛇口がピカピカだと気持ち良いですね。
「アロマのクエン酸スプレー」で水垢ケアしましょう。
スプレーボトルにクエン酸小さじ1を入れ、ここに水150ml~1カップを加え、グレープフルーツ精油10滴を混ぜます。よく振ると完成です。
蛇口の水垢にスプレーで拭きかけ、雑巾や布で汚れをふき取ります。
シンクや洗面ボウルの水垢のほか、トイレの黄ばみ落としにも使えます(大理石や木には使用しないで下さい。)
薬品臭がせず、さわやかな柑橘系の香りでお掃除も楽しくなります♪
※他の洗剤とは混ぜないように注意して下さいね。

断捨離(だんしゃり)に目覚めた人を“ダンシャリアン”と呼ぶと知ったのはこのブームが起きてからだいぶ経ってのことです。
ある読み物で見かけた「なにか新しいことを決断すれば、別のなにかを失うものだ」という言葉にハッとしたのもちょうど同じ頃。
日々の暮らしではモノに対して執着するタイプなのでなかなか捨てる思い切りが持てず、また公私ともにかなり欲張りな性格で「有形無形できるかぎり何も失いたくない」を座右の銘のようにしている毎日(笑。
そんな時に断捨離とこの言葉になにか喝を入れられたような感じで小気味良く切り替えのスイッチが入ったのです。
ちょっとしたサプライズ。
「エイヤッ」という思い切りとともに不要なモノを捨てることも、新しく物事を決めること(同時に失くすこと)もさっさとやってしまう・・・なんと爽快な!
モノに支配されず、そしてモノを捨てる時には感謝の気持ちを込めて。
また物事を決断する時には結果を背負う責任感をもって。
いいなぁ、これ。潔くって。
ダンシャリアン道を続けていけるかどうかは不明ですが(笑)、物理的にも精神的にも身軽にすがすがしくいきたいですね~。

of-32.jpg新製品のお知らせです♪
海外でオーガニック認証を受けたドライオレンジスライスが入荷しました。
ふわっと甘いオレンジの香りで、紅茶の茶葉と一緒に入れると上品なオレンジ風味のフレーバーティーになります。
個人的に大好きな飲み物です。美味しいですヨ♪♪
また赤ワインを温めて飲むホットワインに入れたり、楽しみ方いろいろです。

最後に【プレゼント】のニュース!
ただいま5250円(税込)以上お買い上げの方に「オーガニック・ハイビスカスのスクラブソルト&ココナッツオイル(分留)SET」をプレゼント。
ハイビスカスの天然ピンクカラーがお手入れを楽しくしてくれます。
塩も天然塩で、たっぷり60g。ココナッツオイルと混ぜて使うとかかともツルツル、しっとり♪
詳細はこちらです。(限定数のためなくなり次第、終了いたします)
オーガニックハイビスカスのスクラブソルト(ココナッツオイル付き)

tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。


Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立