FC2ブログ
メインイメージ写真

my個人情報は・・

すっかり秋ですね。
10月のアロマコーディネーターの資格試験が終わりました。
受験された方、無事合格を祈ってます。

【月の花】にはヤマト運輸さん、佐川急便さん、そして海外からの発送物を届けてくれる郵便局さん(たまにフェデックスも)などいろんな業者さんが出入りしてます。
どう表現したらいいんでしょうか、私の住まい情報はこれらの方々にかなり把握していただいているようです。
ある業者さんは、私の職場(つまり月の花です)、住んでいる家、そして親の家までちゃんとご存じで、私の名前と家族関係、住居などすべて点と線で結ばれてどのドライバーさんの頭の中にもインプットされておられるようで、もう感服してます(^_^;
また休日に自宅でまったりしてる時に配達のピンポンで出てみると郵便局の方。
私の顔を見て「あら、今日はお店のほうじゃないんですか?」と言われ、あらら、ご存知なのねと驚いたりすることもあるし、思えばS便さんの主任さんとは本当に近しいおつきあいがあるし・・。

これが一般の人の場合だと気味が悪いかもしれませんが、どれも至近距離で同じ管轄にあり、仕事がらみで毎日すごく密接に関わっているし、自宅も親も通販をよく利用するわで自然とこうなったんだと思います。
最初はなんだかなぁとか思ってたけど、最近では「なにかと便利!」と思うことにしてます(^-^)

こぼれ話ですが、うちの店でしばらく仕事の話をして自宅に帰ったある主任さん、
「ナニこの匂い。どこへ行ってたの??」
と奥様に不審がられたそうです。
少しの立ち話でも店に漂う精油などの香りが服に付いてしまうとのこと。
うわ、大変だと人ごとのように笑ってしまいました(不謹慎ですか~?)

10月の新作石けんの販売が始まりました。
たくさんのリクエストをいただいた「椿油&シア・ココアバター石けん(フレンチラベンダーの香り)」も今回登場してます。
材料の油脂は、オレイン酸たっぷりの椿油とこっくりとした使用感のシアバターとココアバターだけ。冬に向けての超しっとりバージョンです♪♪
こちらの石けんは通常より熟成期間が長いため、2%濃度のしっかりとした調香もややほのかになってますが、泡立てていると心安らぐフレンチラベンダーの香りを楽しめます。
店主も、うちのスタッフも好きな石けんです。
そのほか有機緑茶のお茶石けんも販売してます。

tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立