メインイメージ写真

「夏のベビーケアジェル」できました!


皆さんお元気でいらっしゃいますか? 
熱中症になってませんか?
長いこと更新しないで申し訳ありませんでした。
ちょっと入院生活を送っておりました^_^; 
twitterなどの短いものはノートPCで書き込んだりしてましたが、
なかなかブログまで書けずにおりました。

最近無性にスイカが恋しいんです。食事代わりにしたくなるほど食べたくて・・。
今日はスイカをまとめ買い。ブドウやマンゴーまで冷蔵庫はフルーツで満杯です^_^;
スイカの糖分には鎮静作用があり、リコピンなどの抗酸化成分にはストレスやイライラを緩和させる作用があるといわれてますが、なにかイライラ解消のために体が欲してるんでしょうかねー(笑)

夏の果実スイカは体を冷やす働きがあるため、冷え性の人は塩を振るのが良いとか。
そのほかスイカ糖にするのも良さそうです♪
種ごとミキサーにかけ、濾したものを中火で蜂蜜のようになるまで煮詰めるとできます。
これを水で薄めて飲むと美味な健康ドリンクになるそうです。
一度作ってみたいと思います♪

gel.jpgお知らせが遅くなりましたが、「夏のベビーケアジェル」が完成しました。
東京の小児科『 五の橋キッズクリニック 』より「天然成分をメインで汗疹ケアアイテムを作りたい」という相談から始まった今回の新製品開発。
クリニックの水沢院長とのやりとりを重ねて、試作を重ねて、商品としてデビューしたのが7月。
オーガニック・カレンデュラオイルオーガニック・カレンデュラエキス、アロエエキス、精油などを配合した鎮静作用に優れたジェルの販売が始まりました。
左の写真の品です。片手で使えるプッシュ式でママにも使いやすい仕様となってます。
現在のところ『 五の橋キッズクリニック 』の前の調剤薬局「サン薬局」のみでの販売となってますが、大変に好評をいただき増産を続けてます。
【月の花】でも販売を予定してます。
うちの女性スタッフが試作品を試したいと持ち帰り、ニキビに悩むお嬢さんにすすめたところ、
「一晩でニキビが枯れました!」と予想外の効果も^^

なお『 五の橋キッズクリニック 』のホームページ&地図はこちら
ベビー・キッズマッサージ教室も開催されてます。
住所/東京都江東区亀戸6-2-3 田辺ビル3階
電話/03-5628-1755



tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。

Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立