メインイメージ写真

「朝活」と「長生き」

偶然、母校の前の道を歩いていたら、おしゃれなカフェが目に入りました。
よく見ると学食。赤レンガのたたずまいは昔のイメージのままですが、中は全くの今風。ついでにランチAを食べてきました^^
記念に写真を撮ってきましたが(←左です。ちょっとピンボケです^_^;)、もう一度学生をやりたい、ふとそんな思いにかられました~:*~*:

「朝活」って人気のようですが、一般に朝は最もストレスに強い時間帯だそうです。
これは副腎皮質ホルモンのコルチコステロイドがたっぷり分泌されるためで、ハイレベルな仕事に立ち向かうにはベストな時間だといわれてます。
では早起きするためには何時に就寝したらいいのでしょう?
長寿の観点から見ると1日平均7時間の睡眠時間が良いというデータがあるようです。
たとえば朝5時に起きようと思ったら、夜10時には寝るのがいいのかな?
う~ん、かなりムズカシイです^_^;
女性の知り合いで「1日5時間の睡眠でベストコンディョン」という羨ましいショートスリーパーがいますが、世界一の長寿でなくとも毎日2時間多く、しかも朝早くから夜遅くまで活動できるほうが人生の愉しみが多いようで個人的にはいいなぁと思うのですがいかがでしょう・・。
ちょっと欲張りでしょうか。


今日は【月の花】の実店舗で【ワンコイン・アロマレッスンDAY】です。
ヒアルロン酸入りローズ水や、天然原料の歯磨きペーストなどアロマアイテムを作ってみませんか。
すべて1品500円ですので気軽にチャレンジできます♪ 
所要時間は1品15分程度で、予約は不要。
12時~15時半の間の都合の良い時間にどうぞ~!
(福岡市南区長住/駐車あり) 詳細はコチラ


tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ

 
 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。

by *月の花 rika *  at 01:16 |  今日の雑感いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立