メインイメージ写真

日焼け肌のケアもアロマで♪



猛暑の連休、はんぱじゃない日差しでしたね。
この暑さにも負けず、たっぷりバカンスを楽しみました・・と書きたいところですが、
ちょっと近場の海辺へランチに出かけたのはいいものの、あまりの暑さに早々に退散しました^_^;
上の写真はその時のものです。
福岡の百道浜(ももちはま)で、福岡の中で最も都心に近い海水浴場のひとつです。
なにせ地下鉄の駅まで歩こうと思えば歩け、街の中心地まで電車で数分ですから・・。
(なのにこの人の少なさ! 人口が少ないんじゃありません^_^; きれいな海岸線が豊富にあって人が分散してるんです、ホントです 笑)

左に見える海は博多湾。右手にそびえる建物「ヒルトン福岡シーホーク」(つい最近まで「 JALリゾートシーホークホテル福岡」だったホテルです)。
その奥に少しだけ見えているのが、屋根が開いているところをなかなか見れない「YAHOOドーム」です(笑)
ちなみにこのYAHOOドームの向こう側には個人的に好きな「ハードロックカフェ博多」「ユナイテッドシネマ」が並ぶホークスタウンあります。

福岡って観光地が少ないようにも思いますが、海辺で遊んで海鮮料理を楽しんで高層ラウンジでまったりしたり・・こんな風にのんびりするのもいいかもです^^


こうした日差しの強い日に日焼けした場合のアロマレシピを紹介しましょう。

オーガニックラベンダーのフローラルウォーターか、もしくは精製水250mlにラベンダー精油20滴を混ぜてスプレーボトルに入れたものを冷蔵庫で冷やしておきます。
これを火照った肌にスプレーします。コットンパックしても気持ち良いですヨ。
お試しあれ・・・☆



tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ

 
 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。

by *月の花 rika *  at 23:51 |  今日の雑感いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立