猛暑の連休、はんぱじゃない日差しでしたね。
この暑さにも負けず、たっぷりバカンスを楽しみました・・と書きたいところですが、
ちょっと近場の海辺へランチに出かけたのはいいものの、あまりの暑さに早々に退散しました^_^;
上の写真はその時のものです。
福岡の百道浜(ももちはま)で、福岡の中で最も都心に近い海水浴場のひとつです。
なにせ地下鉄の駅まで歩こうと思えば歩け、街の中心地まで電車で数分ですから・・。
(なのにこの人の少なさ! 人口が少ないんじゃありません^_^; きれいな海岸線が豊富にあって人が分散してるんです、ホントです 笑)

左に見える海は博多湾。右手にそびえる建物「ヒルトン福岡シーホーク」(つい最近まで「 JALリゾートシーホークホテル福岡」だったホテルです)。
その奥に少しだけ見えているのが、屋根が開いているところをなかなか見れない「YAHOOドーム」です(笑)
ちなみにこのYAHOOドームの向こう側には個人的に好きな「ハードロックカフェ博多」「ユナイテッドシネマ」が並ぶホークスタウンあります。

福岡って観光地が少ないようにも思いますが、海辺で遊んで海鮮料理を楽しんで高層ラウンジでまったりしたり・・こんな風にのんびりするのもいいかもです^^


こうした日差しの強い日に日焼けした場合のアロマレシピを紹介しましょう。

オーガニックラベンダーのフローラルウォーターか、もしくは精製水250mlにラベンダー精油20滴を混ぜてスプレーボトルに入れたものを冷蔵庫で冷やしておきます。
これを火照った肌にスプレーします。コットンパックしても気持ち良いですヨ。
お試しあれ・・・☆



tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ

 
 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。