お米をそのままザーッと入れるだけで食パンとなって焼きあがるホームベーカリー。
なんとも便利な品が登場するようです。
TVで見ましたが、米粉を買ってくる必要もなく、ご飯を炊くときのお米で米粉特有のふんわりとしたパンがおうちで簡単にできるなんて驚きです。
(もちろん水とイーストは必要ですが^^)。 
この話題のホームベーカリー、サンヨー製でこの秋に販売予定とか。
気になるお値段は約5万円。ホームベーカリーにしては高めですねー。
意外にヒットしたりするんでしょうか?
個人的にはこの機能のほかに、国産小麦粉のパンや天然酵母パン、全粒分100%パンも焼けて、ケーキコースもあって、1,5斤サイズもあって、作動中の音がもっと静かだったら・・・前向きに考えるかも。微妙です^_^;
今はパナソニックやコストパフォーマンスの良いエムケーのホームベーカリーが人気みたいだけど、他社からもこの「米粒でパンが焼けるホームベーカリー」って出てくるのかなぁ。
しばらくは今の手持ちのホームベーカリーを使いながら静観してみようと思います。

夏はシャワーで済ませるという方、多くなりますよね。
シャワーの時間が楽しくなり、アロマもちゃんと楽しめる裏技?を紹介しましょう。

シャワーの最後に《ヴェレダ》バスミルクキャップ半分ほどを濡れたタオルかスポンジに少量垂らし、胸元とか腕をポンポンと軽く叩いて使ってみてください。
天然精油の香りにふわっと包まれ、気持ちも軽~くなります♪

「シトラス」はレモン系の香りで朝お出かけ前におすすめ。

「ラバンド」(ラベンダー)はクールダウンしたい時に良いです。

「ロマリン」(ローズマリー)は気分を引き締めたい時に。

「ワイルドローズ」は1日のしめくくりやデートの前に・・・。

その日の気分で使い分けると楽しいですヨ♪
こちらの商品はギフトにも人気です。


さて3連休ですね。
【月の花】では連休限定で「送料無料キャンペーン」を開催してます!
(3000(税別)以上のお買い物が対象です)
ぜひご利用くださいねー。
詳細はこちらです。

それでは楽しい連休を!!

tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。