メインイメージ写真

夏本番目前、スリムなボディへ

ラベンダー先週はいろんな物を作りました。
新作石けん2種。
「フランキンセンス&ネロリ入りボディミルク」。
「喘息用ジェル」。
「虫除けスプレー」

あと、久しぶりに資料作成。(ボキャ不足^_^; ずいぶんと言葉を忘れてました・・・)

お待たせしましたが「ミント&ミントベルガモットのシアバター石けん」が登場してます。
たくさんのリピーターの方に支えられ、作り始めて6年目の夏になりました。
ペパーミントのスーッとする爽快感とミントベルガモットの甘さが溶け合って、ひと味違うミントの石けん。
ぜひお試しくださいまし♪ 石けんの詳細はこちらです。

さて、今日はジェルベースを使って「スリミングジェル」を作りました~♪

【作り方】
ジェルベースに2倍~3倍のオーガニックローズのフローラルウォーターを少しずつ混ぜ、そこに《クインエッセンス》のブレンド精油シナジーの「セルライト CELLULITE」を加え、混ぜ合わせます。容器に入れて完成です。
ブレンド精油の量は全体の1~2%。
ドロッパー1滴が約0.05mlなので、たとえばジェルとフローラルウォーターを合わせた合計が50mlとしたら、1%濃度は10滴、2%濃度は20滴となります(2%濃度は局所使用にします)

お風呂上りなどにヒップやヒップ下、二の腕などセルライトが気になる部分にすり込み、軽くマッサージします。
「セルライト CELLULITE」にはジュニパーベリーサイプレスなど体液の循環を促進し、余分な老廃物の排出作用のある精油がブレンドされていてとても便利です。
もちろん手持ちのこうした精油をブレンドしてもOKですヨ♪


今日の店での一コマ。

我が家の常備食のひとつ、温めるだけで手軽に食べられるビーフシチュー。
TVで有名人が紹介しているのを見て以来、たまに買っているんですが家のストックがもうゼロ。
「ネットで注文しとかなくっちゃ・・」とPCへ。

ん? なんというお店だったっけ? 
半年ぶりの注文、どうしても店名が思い出せない。

う~ん、困ったな。そうだ。前の席で仕事しているコーノ店長に聞いてみよう。


「元ホストの有名人がいるでしょ。あの人がTVで紹介していたビーフシチューの店の名前覚えてない?前に取り寄せしたんだけど・・?」


私の個人的取り寄せはすべてうちの【月の花】に届くので店長はいろいろ熟知しているハズだ。


「あ~、何だったかなぁ」


期待通りにはいかないもので、どうもコーノ店長も覚えていない。
するとこう提案が。


「カリスマホスト、ビーフシチュー、で検索してみたらどうすか?」


そうねー。見つかるかもねッ。でもこんなキーワードで検索ってヘンな気分・・。
早速キーボードに打ち込んでみる。が、全然ヒットしない!出てくる情報は全然的外れ。


「あのね、全然見つからないんだけどぉ?」


とちょっと嫌味な口調でコーノ店長に不満を言うわたし。理不尽ですね、はい。
真面目な男性店長、これにも全く動じず、さらに検索を続けてる模様。

「見つかりましたよ。城咲仁、ビーフシチューの2単語の検索で」

おお、見つかりました。そう、そのお店ですわ。ありがと、ありがと!
城咲仁という特定の名前が必要だったのね。
この方が本当に美味しそうに「お気に入りのマイお取り寄せ」と紹介してたんですもんね。

そうやって見つけ出した店名、「尾島商店」です*~* お肉屋さんです。
国産牛のビーフシチューでお手頃価格な【尾島の煮込みビーフシチュー】
さっそく焼豚と一緒に注文(ここの焼豚、お酒のつまみにすごく合います)。
ふう~、これにて一件落着(笑)

さて。発送まで結構時間がかかるので気長に到着を待つことにします。
そして思わず笑えるようなヘンテコな検索などしないでいいように
「尾島商店」をちゃーんとお気に入りに入れました(笑)

あ、このシチュー、ジャガイモや人参などは入っていないので、栄養や味のバランスを考えると別に用意する必要あり。
それでも忙しい時にはすぐに夕食ができて助かってます。




tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。



by *月の花 rika *  at 01:46 |  美肌ケア&ボディケア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立