メインイメージ写真

★フランキンセンス美肌レシピ

日本vsカメルーン戦を横目にブログ書いてます(なんて不謹慎な・・!?)。
アフリカ大陸最南端、ワールドカップは欠かさず駆けつけるという友人Y氏もきっとこのヨハネスブルグで今スタンドで声援を送ってるんでしょう。
頑張れ~、ニッポン!!

「ブログの文章が長過ぎる」・・・前から言われていたことなのですが、
うちのコーノ店長からも「もっと短めに。そしてもっとこまめに更新してはどうか?」と思いやりあふれる?アドバイスがありまして・・そうですね、長いですよネ^_^;
もっと短めを心がけるようにします、はいっ。

今年は梅酒を仕込もうか、イチゴを煮てジャムを作ろうか・・なんて考えているうちに旬が過ぎようとしてます^_^; なもので今はイチジクを外で干している最中。
セミドライのイチジク入りパンを作ってみたいのですが。うまくいくかな?
そしてはずせないのがダークチェリーのジャム作り。
冷凍ラズベリーと一緒に煮てWECKのリサイクルガラス容器にパック。
ズラッと鮮やかな緋色の瓶が並ぶとなんだか食べるのがもったいなくなります(貧乏性です 笑)

「魔女たちの22時」で話題になった「美肌&若返り」の精油フランキンセンス
【月の花】でも反響に応えてソマリア産フランキンセンス精油を海外から大量に取り寄せしました!

精油のお買い物はどうぞこちらから。

番組ではフランキンセンスを使ったフェイシャルマッサージでの若返りを紹介してましたネ。
【月の花】でもオリジナルの簡単レシピを紹介してみましょう。

*******************************************************


【フェイシャルマッサージ】
・キャリアオイル(植物オイル)10mlにフランキンセンス精油1~2滴を混ぜて使います。

キャリアオイルはシミ・シワケアで定評のあるローズヒップオイキャロットオイル、たるみケアにおすすめのイブニングプリムローズオイルなどが良いでしょう。

【ローション】
オーガニックのブルガリアンローズのフローラルウォーター(またはオーガニックネロリのフローラルウォーター)50mlにフランキンセンス精油を3滴加えてよく混ぜます。
保湿に植物性グリセリンを5mlほど入れても良いです。


【ジェルクリーム】
ジェルベース10gにオーガニックのブルガリアンローズのフローラルウォーター(またはオーガニックネロリのフローラルウォーター)20mlを加えてよく攪拌し、ローズヒップオイルなどのキャリアオイルを5ml加えて混ぜ、フランキンセンス精油を3滴加え、さらに混ぜ合わせると完成。

※いずれもフローラルウォーターの代わりに精製水でもOKです。
※保存料を入れてませんので冷蔵保管のうえ早めに使い切ってくださいね。

*******************************************************


これからの汗ばむ時期だったら、ジェルクリームをふだん使いにして、週に1回くらいお顔のオイルマッサージというローテーションがおすすめかな。
ジェルに加える水分を多くするとゆるめのテクスチャーになり、お風呂でのマッサージにも使えます♪

さて今日のアロマ日記も長くなったような気がしないでもないのですが・・どうでしょう?


tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。


by *月の花 rika *  at 00:02 |  美肌ケア&ボディケア |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

早速効果が!!

上記の材料を届けて頂いて早速ジェルクリームを作って顔や手に塗り塗りしたところ、すごくいい感じ。
なにこの保湿感。おばあちゃんのようにしわしわでみっともなかった私の手がしっとり♪
目の下の小ジワもなんだか薄くなったよう。
1日目にしてこの効果。びっくりしました。

フランキンセンスのおかげでしょうか?

容器を買い忘れて、今、ジェルクリームしか作ってませんけど、
フェイシャルマッサージやローションも期待大です。
これから夏に向けて肌を露出することも多くなるけどこれで少しは恥ずかしくないかな。
by kippei 2010/06/24 11:07  URL [ 編集 ]

Re: 早速効果が!!

kippeiさん、こんにちは~!
フランキンセンス入りジェルクリームの速攻効果、すごいですねv-354
ジェルベースとフローラルウォーター、キャリアオイルを混ぜただけのシンプルジェルクリームでも、
うちの女性スタッフに大好評ですが、ローズヒップオイル&フランキンセンスのパワー、恐るべしe-271
容器が届いたらいろいろ美肌ケアしてみてくださいね~!

by *月の花 rika * 2010/06/24 18:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立