Fotolia_3991132_XS.jpg

アマゾンに注文していた「ニーモシネ」の5ミリ方眼罫のノートが届きました。
ひらめきやアイデアをメモしておくのに便利ということでヒットした商品らしいけど、う~ん、どう見てもただの方眼紙にしか見えない(汗) なんでだろう? 想像力が全然足りてないのでしょうか・・。
わたしのような「アンチマニュアル派」(あるいは「時代のしっぽ」にかろうじてぶらさがっているタイプ 笑)にはきっと直感的に使えるツールがいいのかもしれない(でもまあ方眼紙という存在も十分直感的なものに見えんこともないが・・) 
皆さんはどんな風に活用してるんでしょうか?

さて。「朝アロマ」、やってみませんか。
朝シャワーをするときに浴室の四隅に精油(エッセンシャルオイル)を垂らしておきます。
シャワーのお湯を浴びている間、ほのかに香りが立ち、朝からアロマテラピー三昧というわけです♪

選ぶ精油は、そうですね、ベルガモットとかグレープフルーツユズだと文句なしに爽やかな気分に。休み明けの月曜が憂鬱な時にいいですヨ。前向きな気分にアップしてくれるでしょう。
ローズマリーペパーミントレモンだったらシャキッと脳が目覚め、エネルギーが湧いてきますヨ。
(精油の詳細&ご注文はこちらです)

朝、時間がない場合は、手軽なハンドバス(手浴)がおすすめ、
洗面所に熱めのお湯を張り、精油を数滴垂らして両手を浸けて数分。香りを吸い込みながら両手をグーパーします。
肩凝りも和らいで気分もスッキリして一石二鳥♪

精油の代わりに《ヴェレダ》バスミルクをキャップ1杯弱を入れてもOK。
個人的にはレモンが香る「シトラス」がおすすめですネ。



tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報や日々の雑感をつぶやいてます。
 一緒にtwitterしませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。