受験シーズン真っ只中ですね。
こんなときにもアロマは役に立ちます。
身内に受験があるときはローズマリーラベンダーペパーミントの精油をそれぞれ小さな容器に小分けしてプチプチ袋に入れて持たせています。
脳を活性化する働きのあるローズマリーは眠気が来たり、ボーッとしてしまったときに。
試験開始前に緊張し過ぎるときは、鎮静効果に優れたラベンダーを。
コンディションに合わせて小瓶から香りを嗅ぐのです。
ペパーミントの精油はマスクが必要なときにほんの少しマスクの表側に付けると鼻づまりのケアに役立ちます。

受験勉強の追い込みにはレモンの精油もいいですネ。
勉強の能率が上がります。
ディフューザーとかでなくとも、デスクまわりだけだったら、1000円以下で買えるミニサイズのカンカンポマンダーを机の上に置いて精油を垂らしても十分に香りますヨ(^^)

くれぐれも本人が嫌いな香りは避けてくださいね。
(意外にラベンダーは好き嫌いが分かれます)

【月の花】手作り石けんの新作販売が始まってます。
人気のオーガニック・アルガンオイルをたっぷり使ったオーガニック・アルガン&椿油のスィートハーブ石けん」や、冬から春の超乾燥時にぴったりの「椿油&シアココアバター石けん」など、なめらかな洗い心地で保湿パワーのある石けんがラインナップしています。
無添加のキャリアオイル(植物オイル)と天然精油で丁寧に作り上げた石けん、ギフトにもおすすめです。
無料ラッピングも受け付けてますのでお気軽に通信欄に書いてくださいね♪♪