a1e76d68_4a6c8c92d8eba.jpg

長いこと更新ができず、申し訳ありませんm(__)m
昨日友人からも「ブログ、ずっと更新してないよね?」と言われ、反省しきりです。
いろんな雑事が重なってどうもメニエルになっていたようです・・。
コンビニの前とかで座り込むこともしばしばで、貧血かなと思ってたんですが。
皆さんも気づかぬうちにストレスフルな毎日を過ごしていらっしゃるかと思います。
どうぞ気をつけてくださいまし。睡眠と休養をたっぷりとってくださいね。

少し前のニュースでご存じの方も多いと思いますが、子宮頸ガンのワクチンが
やっと日本でも10月に正式承認される見通しだと発表されましたね。
このワクチン接種と定期的な検診を受けることで高い確率で子宮頸ガンが予防できる ようになるそうです。
驚いたのは費用の高さ。現時点では3万円以上とか言われているようです。
外国では公費負担のところもあるし、低料金でワクチン接種を受けられるようにしてほしいですねー。


さて、遅くなりましたが、「ジェルベース」の活用方法についてご紹介しますね。
詳細は【月の花】のホームページに紹介してます。
シミジェル
★フローラルウォーターと混ぜて「ジェルパック」★
「ジェルベース」小さじ1に同量のオーガニックブルガリアンローズフローラルウォーターを混ぜるだけ。顔に塗ってしばらく置いてぬるま湯で洗い流します。秋冬はキャリアオイルを数滴混ぜると保湿アップします。
最後にフローラルウォーターで引き締めます。
お好みで精油(1滴)を少量加えても良いです。

★プリプラでできる「スリミングジェル」★
「ジェルベース」50gに対して、《クインエッセンス》のブレンド精油「セルライト」を10滴(1%濃度)を混ぜると完成。フローラルウォーターなどの水分を少々混ぜると伸びが良く、保湿効果もアップします。


★キャリアオイル&ジェルで作る「ふっくら艶々クリーム」★
お好みのキャリアオイルを数滴ずつ加えてしっかり乳化させると完成。キャリアオイルは「ジェルベース」の約2倍量まで混ざりますが、お好きなテクスチャーに加減してください。
カスタードクリームくらいの濃度にすると塗ったあとのお肌にツヤが出ますヨ♪


★キャリアオイルとフローラルウォーターで作る「ぷるぷるジェルクリーム」★

「ジェルベース」10g(小さじ約2)、「フローラルウォーター(又は精製水)」20ml、「キャリアオイル」ノーマル肌の場合5ml(小さじ約1)、乾燥肌の場合10ml(小さじ約2)、「お好みの精油」3滴(精油がない場合は入れなくてもいいです。


写真のクリームは、自作の「シミケアクリーム」です。
「ジェルベース」+「ネロリのオーガニックフローラルウォーター」+「オーガニックキャロットオイル」という組み合わせで作りました。
シミケアに定評のあるキャロットオイルの効能たっぷり。
黄色の天然カラーの「シミケア・ジェルクリーム」がくるくるかき回すだけで簡単にできました!
水分はフローラルウォーターの代わりに精製水でもいいですヨ。

精油はシミ改善に良いセロリ精油を入れて効果アップを狙ってみましたが、香り強烈過ぎ!
セロリそのものの香りです・・顔に使うのはちょっとツライかも~(笑)

それでは楽しい週末をお過ごしくださいね~!!