_$B3$JU$N4F;kC_9!Uj!__(J

長い梅雨で短い夏となった今年。
もう少し海で遊びたかったなぁと夏を惜しむ気分になるのですが、
海派山派のどちらかと聞かれれば、どちらも好きだけど最近は森や高原へ
出かけるほうが多くなったような気がします。

夏の海、沈みゆく太陽・・というとロマンチックなイメージですが、
気分が落ち込んでいるときは海辺の夕日は逆効果、山のほうがいいそうです。
夕日を眺めていると気分が沈静され過ぎて、もっと落ち込むことになるのだとか。

言われてみれば、上る太陽は眺めていて元気が湧くけれど、沈む太陽は物悲しく感じたりしますネ。
プチうつのときなどは高い山や高原がおすすめだそうです。
海抜500m~800mくらいの森林、それも温泉があると高いリフレッシュ効果が得られるようです。

でも、やっぱり夏の海辺のバカンスも捨てがたい。
そして涼しい高原でおいしい空気と緑に癒されるのも手放せない^_^;
かなうものならば海も山も手の内にできる暮らしがいいなと思うのですが、やはり贅沢かな・・?

皆さんは残りの夏、どこでエンジョイしますか?


プチアロマのレシピです♪ 「香りの栞(しおり)」を作ってみませんか。
書店でサービスでもらう栞でもいいですし、画用紙をカットした栞でもいいです。
これにペパーミントラベンダーの精油を垂らして使います。
本からかすかな香りが漂い、本ダニの防止にもなり一石二鳥。
子どもと一緒に手作りしても楽しそうですネ。

最後にSALE情報です。
「クインエッセンス」SALEが始まっています。
精油キャリアオイル(植物オイル)オーガニックフローラルウォーター各種
すべて15%オフとなっています!! お見逃しなく~。