メインイメージ写真

残りの夏は海? それとも山?

_$B3$JU$N4F;kC_9!Uj!__(J

長い梅雨で短い夏となった今年。
もう少し海で遊びたかったなぁと夏を惜しむ気分になるのですが、
海派山派のどちらかと聞かれれば、どちらも好きだけど最近は森や高原へ
出かけるほうが多くなったような気がします。

夏の海、沈みゆく太陽・・というとロマンチックなイメージですが、
気分が落ち込んでいるときは海辺の夕日は逆効果、山のほうがいいそうです。
夕日を眺めていると気分が沈静され過ぎて、もっと落ち込むことになるのだとか。

言われてみれば、上る太陽は眺めていて元気が湧くけれど、沈む太陽は物悲しく感じたりしますネ。
プチうつのときなどは高い山や高原がおすすめだそうです。
海抜500m~800mくらいの森林、それも温泉があると高いリフレッシュ効果が得られるようです。

でも、やっぱり夏の海辺のバカンスも捨てがたい。
そして涼しい高原でおいしい空気と緑に癒されるのも手放せない^_^;
かなうものならば海も山も手の内にできる暮らしがいいなと思うのですが、やはり贅沢かな・・?

皆さんは残りの夏、どこでエンジョイしますか?


プチアロマのレシピです♪ 「香りの栞(しおり)」を作ってみませんか。
書店でサービスでもらう栞でもいいですし、画用紙をカットした栞でもいいです。
これにペパーミントラベンダーの精油を垂らして使います。
本からかすかな香りが漂い、本ダニの防止にもなり一石二鳥。
子どもと一緒に手作りしても楽しそうですネ。

最後にSALE情報です。
「クインエッセンス」SALEが始まっています。
精油キャリアオイル(植物オイル)オーガニックフローラルウォーター各種
すべて15%オフとなっています!! お見逃しなく~。
by *月の花 rika *  at 03:59 |  今日の雑感いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

二十歳くらいの頃ですが、夕方・・日の沈む時間帯がとても憂鬱で嫌いでした。今は、とくに何ともありませんが。(^-^)
ちなみに・・私は高原派ですね。
年を重ねるごとに、山好きになっています。(笑)
by アジア工房 2009/08/24 22:40  URL [ 編集 ]

Re: No title

> 二十歳くらいの頃ですが、夕方・・日の沈む時間帯がとても憂鬱で嫌いでした。今は、とくに何ともありませんが。(^-^)

あらっ! わたしも以前はそうでした。
なんだかとっても憂鬱になる時間帯で、ひとりになりたくなかったですねぇ(汗)
人生の夕暮れを見るような感じとかそんな大げさなものでなく、
ただただ物悲しかったですねー。
いまはただただ忙しく(笑)、日が沈むのにも気づかない毎日ですが・・・。

> ちなみに・・私は高原派ですね。
> 年を重ねるごとに、山好きになっています。(笑)

高原の朝の緑・・・もう最高ですね!
なぜでしょうかねー? 山好きになっていくのは・・・(ナゾです 笑)
by *月の花 rika * 2009/08/24 23:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立