フットバス
お盆休みも終わろうとしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日2度目のブログです。1度目はちょっとした操作ミスで全文が消えてしまいました(泣)
いつものような長いブログで、1時間半ほどかったでしょうか。
う~ん、ツライなぁ、なんて凹んでるとうれしいメールが舞い込んできました(^^)

メールの送り主は、うちで長くお買い物してくださっているお客様。
注文商品が届いたお知らせと近況をつづってあり、それはあったかなメール。
そしてプレゼントのお礼と9周年のお祝いのメッセージを送ってくださった方のメールも届きました。

実店舗と違って通販はお顔が見えないけれど、通信欄に記入いただくお話やこうしたメールがとってもとってもうれしく、実は私たちの元気のミナモトなのです!!
もう一気に元気フルチャージです(^^) 気分転換してブログ更新に再チャレンジです。

今日は久しぶりの休日。
お出かけついでにお盆でも開いているクリニックへ出かけ、イオン導入プラセンタ注射を受けてきました。
イオン導入は数回受けたことがあるけれど、クリニックによって効果はマチマチ。
疲れているときなどはプラセンタ注射のほか、にんにく注射ビタミンC注射やらやってもらったりしますが、効果を実感するのはビタミンC注射くらいかな。
Cの飲み薬との併用で毛穴が引き締まるのがわかります。
もちろんローズヒップオイルフローラルウォーターのスキンケアがベースにあってこその結果ですネ。

デルヒム個人的にいまマイブームなのが「デルヒムコス」
ヒアルロン酸やコンドロイチン、コラーゲンなどが1本にギュッと入っていて、飲んだ翌日、洗顔のときの手触りが違うので最初はびっくり。
錠剤タイプもあるのですが、ドラッグストアで「20代で1日2錠、30代で3錠、40代で4錠を飲むのが基本」と店員さんに言われ、値段も値段だし、なによりその年代別量の加速感(?)が受け入れがたく(笑)、1本500円ほどですが「ここぞというときにバツグンに効く」というドリンクタイプをチョイス。
家に常備することになりました。
後日「飲むローズウォーター」「ローズドリナ」についても書きたいと思いますが、この美肌効果もあなどれません(^^)

さてお盆で歩き疲れた方は足湯などはいかが?
むくんだ足のケアや冷え取りには、お湯に天然塩少々と、血流を良くする働きのあるゼラニウム精油レモン精油ローズマリー精油を各1滴を混ぜ、15分ほど足を浸します。
リラックスにはミルクパウダー少々とローズットー精油1滴というレシピもおすすめ。
時々熱いお湯を足しながら足を温めてくださいネ。


今日はやっとワインタイムへ移動できそうです。
皆さんもゆっくりと身体を休めてくださいネ!!