メインイメージ写真

2009年蒸留のローズです

ばら 

今年蒸留したてのブルガリアンローズのオーガニックフローラルウォーター
ブルガリアのエニオボンチェフ社から空輸で届いています。

初夏の収穫の後、一番早く送ってもらうように手はずをしていたんですが、
ブルガリアでの税関システムサイドで問題が発生してしまったそうで、
例年より出荷が遅くなり、【月の花】での販売もこの時期になりました。
 
もちろん今年もエニオボンチェフ社の農園で有機栽培された貴重な品。
スイス有機認証機関IMOの認可を取得したオーガニック認証品が送られてきています。
2009年蒸留の品も、うっとりするような豊潤な香りです!!
ブルガリアから福岡空港へダイレクトで届いた新鮮さを保つため、低温の専用保管室へ即、保管しています。

オーガニックローズットー精油もブルガリアのエニオボンチェフ社から入荷していますヨ!
 
そしてNEWSです。
《アニバーサリー・フェスタ》記念プライス
この2009年蒸留の《ブルガリアンローズのオーガニックフローラルウォーター》
期間限定で15%オフとなっています  
【月の花】ナンバーワンの人気商品、ぜひぜひお見逃しなく!!  
ご注文はこちらからどうぞ。

東欧の小さな国ブルガリア
今年の初めに、ロシアがウクライナ経由の欧州向け天然ガスの供給をストップした事件がありました。
この影響をもろに受けて、ブルガリアの暖房機能が全面ストップ・・
日本では小さな扱いのニュースでしたが、ホントに驚きました。
ブルガリアは大変な事態のはず。
問い合わせのメールを送ったところ

「暖房が全くできない」

というブルガリアの取引先からの返信が・・・。
なにが私たちにできるだろうか?
思いついたのはコンセントの相違など気にせず、簡単に使えるカイロ。
ZIPPOのオイル充填式があったかいし、長期間使える。「これがいいかも」とパッケージを読んでみるとどうもよその国へは個人で送れそうにない^_^;


再度、案を練ってみる。
誰でも簡単に使えて、飛行機にも乗せられる品といったらコレだ!
「使い捨てカイロがよいわね」とポンと膝を打つわたし。

で、ドラッグストアで使い捨てカイロを買い込み、こんな品は日本独自のものだろうと低温やけどしないように説明書を「貼るタイプ」「貼らないタイプ」別に半日がかりで英訳。
(私が作った英文説明書でホントにダイジョーブかぁ?? 汗)


さあ厳寒のブルガリアへ送ろうかという時に

「この全面ストップはまもなく解除となるだろう。心配ありがとう」

というメールが届き、安堵とともにドーッと疲労感が・・。
めでたし、めでたしの結末なんですが、
あれれ、店には不要となった使い捨てカイロが山積みだぁ・・(^_^;

まぁいいか、カイロは時間をかけて使えばいいし。
「貼るタイプ」「貼らないタイプ」いろいろ使えていいし・・

かくしてわが家には売るほどと言っては大げさですが、
大量のカイロがクロゼットに鎮座しておりまする(笑)
ブルガリアにまつわるこぼれ話でした。

さて、ボディパウダーに続いて夏向きのレシピをご紹介しましょう。
制汗作用やデオドラント作用のある精油を使ったボディスプレーです。
脇の下や首筋にスプレーして使います。
(※ベルガモットは光感作のない「ベルガモットF.C.F」を使ってください)

★制汗用デオドラントスプレー★
 
精製水 40ml
無水エタノール10ml
サイプレス精油 5滴
ペパーミント精油 5滴
ベルガモットF.C.F精油 5滴
(ベルガモットF.C.Fの代わりにラベンダー 5滴でもいいです)


【作り方】
スプレー容器に無水エタノールを注ぎ、精油を混ぜ、最後に精製水を加えたら完成。
使用毎によく振ってからスプレーしましょう。
※金属アレルギーのある場合等はよく汗をふき取ってから使用します。


最後になりましたが、【月の花】手作り石けんSALEがまもなくスタートします。
こちらもお楽しみに!

Have a nice weekend!!
by *月の花 rika *  at 16:04 |  SALE & NEWS!! |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立