雲

今日より東京出張です。飛行機が苦手、巨大ターミナルがキライという性格なんで大きな街に出かけるのは少々気が重いのですがそうは言ってられません(^_^; 
が、今日も明日も日中はすべて新宿エリアに滞在。世界一の乗降客を誇る新宿駅を利用しなければならないのがユーウツです。なんであんなに広いのよ~? 1日に347万人が行き交うというホームの長いことといったら・・(ため息)
思い出しました。もうひとつ苦手なのがフランスの玄関口シャルル・ド・ゴール国際空港だったことを。この巨大空港、空港敷地内をシャトルバスでめぐるのは成田と変わらないんですけどね、規模が違う。ターミナル1とターミナル2の移動が「バスで20分!」。信じられなーい。まるでひとつの街のようで、「空港とは端から端まで見渡せるところ」という思いこみは木っ端みじん、見事迷子になりました。乗り換えが間に合うのか?と焦って泣きそうになりました(でも成田も見渡せないかも・・?)。しかもフランス人は英語で問いかけてもわからないフリをしたりするようなのでなおさらイケナイ。
この経験をネガティブに踏まえて、シャルル・ド・ゴール国際空港を熟知して制覇しようなんてことは考えず、フランスへ行くときはオランダとかドイツ経由でパリ以外の地方都市へ直行しようと心に決めております。

今回の出張はコーノ店長も同行。店長は日帰り、新宿より直帰。わたしは一泊してセミナーなども受ける予定です。精油はもちろん持ち歩きます♪ やはりラベンダーですね。商談前の緊張をほぐすのにティッシュに1滴、疲れを癒すバスタブにも1滴。便利です。そしてボディマッサージ用のオイルも忘れずに。宿泊するホテルの部屋はテンピュールの枕にシモンズのポケットコイル式マットレス、シャツパジャマ付きという女性仕様だそうで、リラックスできるかな~?