FC2ブログ
メインイメージ写真

桜とミモザで春爛漫

ミモザ2018とうとう桜の満開の時期ですね。

ごくごく短いけれど春になるとこの美しさは必ずやってくる。
絶対のお約束🎵

日本全国の桜を追っかけて旅したい気分です^^

趣味で作っているハーバリウム。
使う花材はプリザーブドフラワーやドライフラワーだけど、桜は見かけたことがなく💦、桜の花びらで作れたらキレイだろうなぁ・・。

それから、それから、この時期はミモザが咲く時期でもあります!
素敵なことはまだまだあります❤️
ミモザの花は淡い香りですが、精油にするとそれは濃厚。
幸せな香り、美しい香り・・もう絶賛です(笑)
ミモザ&カモミールの香りの練り香水など作ってましたね〜。

そんなこんなで切り花をドライフラワーにするべく只今乾燥中。
切ってすぐだったらユーカリと一緒にアレンジしてリースにしても楽しめます。

ミモザにまつわるこぼれ話・・。

シャンパンにオレンジジュースを1:1でステアしたカクテルは黄色のミモザの花の色に似ていることから、「ミモザ」という名前で呼ばれる、「この世で一番おいしくて贅沢なオレンジジュース」といわれているとか。
飲んでみたいなー💕

細かく刻むか、裏ごしして粒状にしたゆで卵をふりかけた黄色と白の「ミモザサラダ」は日本でもお馴染みですね‼️

春は楽しいことがいっぱい。
忙しい人も、少〜しだけ無心になれる自分の時間を確保して。
好きなクラフトを作ったり、ミモザのカクテルを楽しんだり、
たっぷりと春のロマンを✨✨

アロマ専門SHOP*サロン*教室
*天然アロマ香房 月の花*
by *月の花 rika *  at 23:48 |  今日の雑感いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立