FC2ブログ
メインイメージ写真

ゆらぎの季節の不調を改善しましょう

Fotolia_16004189_XS.jpg春は「ゆらぎの季節」と言われます。
「三寒四温」の寒暖の差が大きな日々の天候や、夜より昼が長くなって光を浴びる時間が長くなるなど身体を取り巻く環境の変化により、だるくなったり、いくら寝ても寝たりない等の影響が出てきがちです。
その上、春は職場や学校で新しい出来事に直面したり、環境が変わったりする時期。
メンタル面にも負荷がかかりやすくなりますね。
こうした自然環境と社会環境両方の変化に身体は適応しようとするわけですが、そのプロセスで自律神経のバランスが乱れ、心身は大きくゆらぎます。

この「ゆらぎの季節」は漠然とした不安感を感じることもありますが、解消法としてヨガや瞑想も良いですね。
モヤモヤした気持ちを解消し、のびやかな気持ちにさせてくれる「樹」のポーズなどもおすすめです。
質の良い睡眠や適度な運動もストレスを軽くし、生命力を取り戻すために大切ですね。
同時に、時間を意識的に区切って生活すると気力や体力を上手にコントロールできます。
アロマテラピーはこうした場面にも役立ちます。

たとえば1日の時間の流れの中で、朝はローズマリーペパーミントのリフレッシュ系の精油(エッセンシャルオイル)の香りを嗅ぎ、午後は精油入りのお湯で手浴(ハンドバス)をして疲れをリセット。
夕方以降はラベンダーカモミールローズなどのリラックス系の香りを拡散させたり、ボディのオイルマッサージに利用するなど、香りで時間を区切って脳を刺激し、メリハリのある生活リズムをキープするわけです。
精油の香りは生命活動の司令塔である脳にダイレクトに働きかけるので、こうしたアロマテラピー(芳香療法)は心身の不調の改善に役立つと言われています。
春特有のけだるさから脱出して、軽やかな気分を楽しみましょう。

ヨガ_さて、お知らせです。
ただ今「春のヘナキャンペーン」を開催中♪
全8種類、5%オフです。
《月の花》はアロマテラピー専門SHOPですが、実はヘナもロングセラー商品。リピーターの方がとても多い商品です。
天然100%。白髪を茶系に染める「ハーブライトブラウン」「ハーブブラウン」が特に人気があります。
ツヤツヤでハリのある髪で春のお出かけを楽しんでくださいネ♪
弊店のヘナの使用期限は約2年。消費税の増税前のまとめ買いも安心です。

*ヘナの商品詳細&ご注文はこちら→click

なお、こちらのヘナ製品ですが、8年間価格を維持して販売してまいりましたが、円安の影響や原料の値上げにより企業努力も限界となり、残念ですが価格の見直しをさせていただくこととなりました。
4月1日より一部商品を除いて価格が変わります。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
(「ハーブブルー」と「ハーブブラウン」は現状のままの価格です)

*天然アロマ香房「月の花」のWEB SHOPはこちら→click


tukinohanaをフォローしてください
 SALE情報やアロマ情報を発信しています。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。


by *月の花 rika *  at 15:55 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立