メインイメージ写真

8月の思い出、そして薔薇

ローズ

8月も終わろうとしています。
子供達の夏休みも最終日ですね。
猛暑の夏でしたが、みなさん体調を崩していませんか?

この夏を振り返って思い出すのが恒例の夏祭り参加イベント「ヨーヨー釣り」
地元の夏祭りはとても賑やか、チビッコ達から大人まで近隣の人達はとても楽しみにしてます^^
大きめのプールを用意して水を入れ、水風船をたっぷり入れてさあ開店、開店♪
同時に子供達がワンサカ。うれしい悲鳴の始まりです^^

《月の花》のヨーヨー釣りは例年と同じで、釣れなくても1個あげるので次々と風船を膨らませてはプールへ投入・・の繰り返しでまさにエンドレス。
弾ける嬌声の後ろでコーノ店長と男性バイト3人でフル稼働。
休憩なしの汗だく状態で、さらにチビッコ達から「あたしのはピンクにしてね」などリクエストも多々・・^^ゞ
プールを囲み、楽しそうにヨーヨー釣りに挑戦する子供たちの姿を見てるとこちらも楽しくなります♪
皆、大人になった時にこの街でのヨーヨー釣りを思い出してくれるかな?
コーノ店長、来年も頑張ってネ!
(写真は子供達に囲まれて水風船を作り続ける店長です^^)


さて、もうひとつ8月のニュースです。
今年もブルガリアから今年初夏に収穫したてのローズウォーターが届いてます!
1年に1度、短い間に「薔薇の谷」で咲くダマスクローズ。
無農薬栽培で大切に丁寧に栽培され、朝もやの中で開花したその瞬間を手摘みで収穫。
bulgarian rose手早く蒸留釜に入れて花びらを蒸留、その濃厚な香りの水がこのフローラルウォーターなのです。
世界最高の香りと呼び声高いブルガリア産のローズですが、今年は例年より甘めの香りになっています。
「薔薇の谷」からここ《月の花》まで空輸でダイレクトに直送、そして厳重に冷蔵保管し、みなさまに鮮度の良い、美しい香りのローズウォーターをお届けしています。
もちろんパラベンやエタノールなど保存料ゼロ、合成香料も無添加。
無農薬ローズとわき水だけで作られています。
海外オーガニック認証を受けた、このようなピュアなフローラルウォーターは希少。
ぜひ新物のフレッシュな香りを楽しんでくださいね。

《月の花》でのフローラルウォーターの販売は、これまで同様、「100ml」、「500ml」、「500mlの2本セット」の3種類ですが、ただ今100mlサイズのみ20%増量してお届けしています♪
スプレーボトルでキャップ付き(右の写真が20%増量品です)
携帯にも便利、朝晩に使う化粧水としてだけでなく、メイク直しや髪の乾燥にも活躍、いつでもシュッと手軽に使えます。
トライアルにもおすすめです♪

《月の花》のオーガニックブルガリアンローズのフローラルウォーターのお求め&詳細はこちらです。



tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by *月の花 rika *  at 21:28 |  SALE & NEWS!! |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立