FC2ブログ
メインイメージ写真

苺、そしてベルガモットの香りのお茶



桜前線、北上中。この時期になると開花の遅い北の地方が羨ましくなります。
なにせ九州の花見の時期はまだまだ寒く、防寒グッズ総動員での桜の宴となります。
春といえばもうひとつ苺のシーズン。
気が向けば、苺シロップを作り、炭酸で割って楽しんだりしてたけど、
アッという間になくなり、心ゆくまで堪能するには大量の苺が必要だと痛感してから
あまり作らなくなりましたねー。
かなりの農薬が散布される苺。低農薬のものを選ぶと価格は2倍近く、これがつらいところ^_^;
お財布とにらめっこしながらまとめ買いしてそのまま冷凍ストックすることにしました。
あ、その前に手作りのパンケーキに苺とアイスクリーム、キルシュ風味の甘いソースを添えた
苺の季節ならではのフレッシュストロベリーパンケーキ、これを作らないと春は終わりません(笑)

2012041711570000.jpgこうしたデザートやパンの食事に合うのが、このオーガニック・アールグレイティー
有機紅茶有機ベルガモットオイルで香りをつけた、まさにアロマテラピー効果を感じるお茶。
ベルガモットの香りがクセになります。
アイスティーの定番として有名ですが、ホットも美味。
ストレートで、ミルクティーでベルガモットの香りを楽しんでいます。
箱を開封したら風味を保つために缶やキャニスターで保管してくださいね。

そうそう、うちのコーノ店長がついに禁煙生活を始めました。
これまでも社内で吸うことはなかったのですが、一念発起の決断。
ラベンダースイートオレンジの精油の香りを嗅ぎつつ、時々ペパーミント精油の香りを嗅ぐと再喫煙の衝動を抑えるのに役立つそうです。
店長、ガンバレ~!

by *月の花 rika *  at 03:30 |  オーガニックハーブ&食品 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立