メインイメージ写真

聞くヨガ?で熟睡



ここ数ヶ月、毎晩のようにあるCDを聴きながら寝ています。
それは「快眠CD」。【ベッドの上で簡単にできる「寝ヨガ」レッスン】という本を買ったら綴じ込み付録で付いてきたんです。
付いてきたというよりも、実際はCD目当てでこの本を買ったわけですが。
夜寝付きが悪いという人におすすめです。
このCDに流れるのは、ヨガ教室を主催している監修者の声によるレッスン。

「今日も1日終わりました」という言葉から始まり、リラックスのポーズなどお布団の中でできる「眠りのヨガ」へと流れていくわけですが、最後まで起きて聞いていることは稀で、たいていは数分でストンと眠りに落ちています。

ヨガの力もさることながら、この監修の内藤先生の語りや声に不思議な魅力があり、スーッと力が抜け、「今日やり残したことはまた明日」という言葉に深くうなずきつつ「そうだ、そうだ。明日でいいよね」と安堵して寝入ってしまうわけです。

この「眠りのヨガ」のほか、「目覚めのヨガ」、「お昼寝ヨガ」が入っていて、「お昼寝ヨガ」は眠ってから10分たったら声で起こしてくれます。賢いCDなんです(^^)
わたしはこれを携帯に入れなおして使ってます。
ちなみにCD付きでお値段1100円。
回し者ではありませんが(笑)、ヨガと安眠の両方ができるおすすめの本です。

さて今日のアロマバスはゼラニウムベルガモットの精油入り。
ゼラニウムは血流を良くしてくれ、ベルガモットは不安や緊張をほぐしてくれます。
(ベルガモット精油は「中庸な状態」を作るのに役立ち、過食や拒食に悩む人にもおだやかに働きかけてくれます)
ヒマラヤンソルト(岩塩)も入れ、足元ポカポカです。

さて、寝る前にホームベーカリーのスイッチを入れ、「眠りのヨガ」で熟睡するとします(^^)。
楽しい休日を!


tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立