FC2ブログ
メインイメージ写真

女っぷりを上げるにはコレかも

d356cee4_4a6c8cc94bdb6.jpg
マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」の販売がいよいよ始まりましたね。
アマゾンで予約してたのでそろそろ届く頃。
映画はタイミングを逃したのでこちらのDVDで楽しみたいです!
買った人はみなきっと大切に保管するんだろうなぁ。

お肌カサカサ、粉吹き状態になってませんか?
今日は乾燥肌のボディケアについて書いてみます。
冬の乾燥肌にはしっかり水分と油分の補給をすることはもちろんですが、お風呂でのケア、アウトバスでもケアがモノを言いいます。

まずお風呂ではゴシゴシ洗いは厳禁。
この時期は「椿油贅沢石けん」など超マイルドな石けんを使って泡だけで優しくなでるように洗う」のがポイントです。

そしてお風呂のお湯にホホバオイルスィートアーモンドオイルなどを数滴~10滴ほど加えて入浴するとお肌がしっとりとします♪
(後の浴槽洗いがちょっと大変になるので、最後のかかり湯に植物オイルを数滴混ぜて身体にかけるのもいいですよ)

お風呂から上がったら、サッと身体を拭き、まだ水分が肌に残っている状態のときに、キャリアオイル(植物オイル)をすりこむのがワンランク上の保湿方法。
少し前になりますが女優の藤原紀香さんが著書「紀香バディ!」でもこのやり方を紹介してましたね。
そして《ヴェレダ》の全身用トリートメントオイル「ワイルドローズオイル」が愛用のオイルと書かれていて、「スペシャルなボディ作りにはやっぱり《ヴェレダ》!」とうれしくなりました。
そう、本物の薔薇の香りのオイルでビロードのような艶を与えてくれ、いかにも女っぷりが上がりそうです♪♪ 

《ヴェレダ》のボディケアオイルにはこの「ワイルドローズ」のほか「ラバンド」(ラベンダー)
「シトラス」「ヒッポファン」などのラインナップがあるのですが、やはり「ワイルドローズ」が一番人気。
同じ香りの全身用乳液「ワイルドローズミルクローション」もダントツの人気です。それにお値段も魅力的です(^^)

個人的にはフルーティーな香りの「ヒッポファンオイル」も同じくらい好きです。
初夏の太陽を感じるような香りで元気が湧いてきますヨ。
こちらのボディミルク版は男の子のいる家庭でも「家族みなで使える」と評判です。

安心のオーガニック系スキンケアでしっかり保湿。
スベスベ肌で冬を乗り切りましょう!


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 AROMA&自然化粧品
 天然アロマ香房「月の花」

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
by *月の花 rika *  at 03:45 |  美肌ケア&ボディケア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立