メインイメージ写真

ウイスキーが、お好きでしょ

夏が来た~っ!と喜んでいたのもつかの間。
秋は瞬きのように、冬は駆け足でやってきて気がついたら大晦日。
なんか1年早い、早い。どうしましょう・・?

未曾有(前総理の「ミゾユウ」ではありません)の不況の中、
数日前に身近な知り合いがリストラに遭い、
暗い世相をしみじみと感じました。

それから○航で整備をしていた友人のTクン。
「社内でしか通用しないけれど試験が常にあるから」
就職してからもずっと勉強し続けていたけれど、
いまどうしているのかな・・ニュースを見るたびに思い出します。

明日は自分だってどうなっているかわからない。そう思います。
どんな状況にしろ、じっと力を蓄えて時を待つ・・・
良い風が吹くまでこんな処し方もあるのかもしれません。

それともこんな時勢だからこそ打って出る、
「ハイリスクもなんのその派」の人もいるかもしれません。

なんにしても新しい年の日本は上昇気流に乗ってほしい、
そう願わずにはおられません。
みんながんばっていこうネッ!

さて。大晦日の夜。
気を取り直して「ウィスキー・トゥデイ」でも飲んでみましょうか。
今年CMでブレイクした「ハイボール」  (ウィスキーのソーダ割りですね)はちょっと苦手なのでこちらに挑戦してみます♪
(コマーシャル、最高に良かったですねー。小雪さん色っぽい。歌は初代の石川さゆりさんでもゴスペラーズでもそれぞれ味がありますネ)
「ウィスキー・トゥデイ」は、70度くらいのお湯で割ったウィスキーに蜂蜜を少々というレシピ。
わたしはバーボン&ラベンダー蜂蜜で試してみます(^^)
さてお味はいかに・・・(なんか甘そうだなぁ)

ちなみに「おいしいハイボールのつくり方 小雪さん編」をYou tubeで見つけました。

では良い年をお迎えください!


by *月の花 rika *  at 22:41 |  今日の雑感いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立