FC2ブログ
メインイメージ写真

桜の香り

花の飾り

最近ずーっと更新ができてませんm(__)m スミマセンっ。
春のせいにはしたくはないんですが、季節の変わり目はアンニュイとでも言いましょうか、なんだか切なくて遠くばかりを眺めているような感じで・・。
どーも調子が出ません

しかし! こんなことではイケマセン。
桜をテーマにした春限定のバスソルト企画があったのですが、あれよという間に九州はおろか関東までほぼ満開状態に!予想を超える早さに慌てました(笑)
早くアップしないと時期はずれ商品になってしまうと立ち上がりました(もう遅過ぎだってばッ^_^;)
桜の花の塩漬け、オーガニックピンクパウダー、天然海塩を混ぜてお洒落なリサイクルガラスのウェックの容器に入れるとなんとラブリー
淡いピンクの塩に桜の花がアクセントになって見ているだけで癒されそう。
香りづけも、もちろん桜がテーマ。さてどんなブレンドにしよう。
いろいろ迷って選んだのがコレ。
ブルガリアンローズアブソリュート、
オーガニックローズウッド、
オーガニックゼラニウム、
オーガニックベルガモット、
オーガニックサンダルウッド、

隠し味の精油も入れてブレンドしてみると和の香りっぽく仕上がりました~。

横で見ていたコーノ店長、アロマコーディネーターの資格も持っているんですが、自分もと精油ボックスを抱えてブレンドに挑み始めたんです。
やはり男性のせいか、選択が全く違っててイランイラン、シナモン、オレンジなどをチョイス。か~な~りインパクトのある香りに仕上がっておりましたが(笑)、「和」とはちょっと遠くて却下されました、残念。

最近、店に昔からの友人がよく遊びに来てくれます。
近況を聞くと彼女たちの子どもの成長ぶりに驚かされます。年の経つのが早い、早過ぎる(笑)。
娘がいる人たちがほとんどで、さやちゃん、みずきちゃん、じゅんなちゃん・・なんて可愛い名前なんでしょう。娘のいない私には羨まし~い。

子どものいるいない、娘か息子かとかはそうそう選べることではないので神様の声に従うしかないので諦めますが、ある友人がフォスターペアレントになって途上国の恵まれない子どもを育てるサポートをしているのを見て
「ああ、こういう生き方もあるのね」
と目から鱗のような思いをしたことがあったっけ。
1回飲みに行くのを我慢したり、なんらかの節約をしてできる金額で人ひとりが生き、育つ。
いつか自分も、と思いながら見知らぬ人の親になることに踏み出せずにいる私はスチール缶のリップを集めて寄付したり、クリック基金をすることくらいしかできてません。もう少し考えてみたいテーマです。

さて話はいろいろ脱線しましたが、もう気分は春
楽しい週末をお過ごしくださいね!!
by *月の花 rika *  at 21:50 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立