FC2ブログ
メインイメージ写真

体温を上げなくっちゃ・・

イチョウ体温が1度下がると基礎代謝は15%ダウン、免疫力は30%もダウンする・・・ちょっとショッキングなデータです
最近多い低体温症。かくいう私自身も最近、自分の平均体温が35度台に下がっていることに気づいた一人です。
基礎代謝が下がるということは太りやすく、免疫力が下がるということは風邪などにかかりやすくなります。しかも35度台の体温では発ガンのリスクが高まるという話も聞きます。
これはイケナイ(汗) どうにか体温を上げなくてはいけませんッ

ではなにをすればいいのでしょう・・?
そう、運動だそうです。筋トレやストレッチ、ウォーキングなどで体を動かし、筋力をつけるといいそうです。
筋肉を増やせば、基礎代謝が上がり、体を動かさなくても脂肪が燃えるので無駄に太らない。
もちろん健康維持にもつながります。

また38~39℃の温度のお湯で最低20分以上、半身浴をするのも効果的。塩を入れるとさらにベター。
アロマ的なアプローチとしてはマジョラムタイム、ローズマリーなどの体温を上げる精油を湯船に入れるとアロマパワーもプラスできます。
ブラックペッパージンジャーの精油をキャリアオイルに混ぜて手足をマッサージするのもおすすめです。
(「おすすめ」と言う前に自分も実践して効果をお見せしないといけませんねー 汗)

先日TOKIOのトーク番組を見てたら上戸綾さんがゲストで出てたんです。なんでも無類の子供好きで、芸能人になっていなかったら保育士になっていただろうという話をしていたんですが、なんと日本アロマコーディネーター協会チャイルドケアライセンスを持っているとのこと。認定証まで披露されてました。びっくり~。同じ協会メンバーなんだぁ。うれしくなっちゃいました♪ 
こんな有名人に受講にやってこられたらきっと協会も驚いたかもしれませんね^^* 
by *月の花 rika *  at 00:41 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立