FC2ブログ
メインイメージ写真

髪が気になる季節ですね

シーガル全景
森の中のカフェレストラン

秋になって抜け毛が気になりませんか?
シャンプー前にちょっとオイルマッサージしてみてくださいな。
髪に潤いと元気が戻ってきますヨ。
ホホバオイル10mlに精油3滴混ぜてシャンプーするような要領で頭全体をソフトにマッサージします。簡単でしょ?
時間があるときは蒸しタオルを巻いたりしてゆっくり湯船に浸かったあとシャンプーしてください。
使う精油はローズマリー、ラベンダー、サンダルウッドなどがおすすめ。
髪に残った油分が気になるときは、シャンプーの際に髪を濡らさず、乾いた髪に石けん(またはシャンプー)を直接付けて洗います。

最近よくフラワーエッセンスを飲みます。落ち着きのないうちのペットにも飲ませてみたいし、イギリスのショップに注文しよう・・とサイトを覗いてお買い物・・。
ところが、決済しようとするとイギリスの消費税みたいなV.A.T(確かイギリスは17.5%?)が加算されてしまう。送料は製品の35%を加算してくるのでますます割高です。
普通はイギリス国外からの注文にはどこもこのV.A.Tを除いて計算してくれるのに、な~ぜ? おかしいなと思ってこの企業に問い合わせしてみたら、「そう、うちは加算するんです」と堂々とした返事がやってきた(なんでこんなに強気なんだ??)。
そして「ケースバイケースのこともあるので電話してちょうだい」とも・・。
趣味で楽しむ程度のものなので電話までするのもねぇ・・とちょっと面倒な気分になってしまう。ちゃんと税抜きにしてくれる別のショップを探そうかな。

シーガルから景観
パンセット前から行ってみたかった週末だけオープンするという緑の中のカフェレストラン。オリジナルの天然酵母のパンを出してくれるそうで、眺めも食事もおいしそう♪(パンはすべて手作りしようという前回の誓いはどこへ・・汗)
サンドセットをオーダーしたら、前菜のようにして別にバスケット入りの天然酵母パンが運ばれてきて、ずっしり食べ応えのある天然酵母パンでもうお腹いっぱい。
趣味のいいファブリック、本物の暖炉、静かな時間・・そして窓から広がる緑に癒されて帰ってきました:*~*:

by *月の花 rika *  at 23:40 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立