メインイメージ写真

屋久島の「木の精」?

kiiちょっと右肩が不調で、なかなかブログを更新できずにおりましたm(__)m
久しぶりに書店を覗いて本をいろいろ買ってきました。アマゾンで本をワンクリックで買うのも便利だけど、書店をブラブラするのはやはりいいものですねー。
「暮らしの手帖」。少々地味ですが^_^;、好きな本のひとつです。なにかホッとさせるぬくもりがあって、気持ちがブルーのときなんかに読みたくなります。
さて、「睡眠手帖」というページをめくると快眠のための工夫がずらずら。100項目もあります。興味深かったのは77番目の項目。
「ベッドで読書する習慣のある人は、2番目に好きな本を選ぶと良いでしょう」
なるほど~。すごく好きな本だと夢中になって読んでしまうからでしょうか。これだと朝がツライですもんね。そういえば夕食の準備の間も本が離せないほど推理小説が大好きな女友だちは「話しかけても答えない。別の世界にいるッ!」と家族からブーイングの集中砲火を浴びていることを思い出しました。どんだけ本にのめりこんでいるのよ、アナタ(笑)
個人的にはこの「暮らしの手帖」をめくりながら眠るのが好きかな。2番目だからとかというわけでもなく、のんびり、マイペースでいいのよ・・そんな声を聞きながら眠りにつけるようでいつのまにか眠ってしまいます。

写真は友人からもらったもの。屋久島の森を携帯で撮影したらこうした写真になっていたとか。「木の精」でしょうか? 不思議だ~!

なお3月1日の第1週目の土曜日は通常、実店舗は営業日なのですが、3月のみ第2、第3土曜の営業と変更させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
by *月の花 rika *  at 02:26 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立