メインイメージ写真

ミントstory

ミントペパーミントのハーブティー・・きっとこれを大好きな人がいると思います。実はわたしもそうです。もし無人島へひとつだけハーブを持っていけるとしたら、間違いなくこのハーブを持っていきますね~。ペパーミントってちょっとひとつまみお茶に加えるだけで見違えるほど美味しくなる万能のお茶なんです。ホントです♪ 
普段は、フェンネルやリンデンウッド、ハスの葉など定番のダイエットハーブをブレンドしたお茶を飲むのですが、これにペパーミントを少~しプラスするだけでグンと美味しくなります。ミントだけのシングルティーもまたホッとするお茶。頭痛や二日酔い、つわりの身体にやさしく作用してくれるスグレモノのお茶なんですよ~。フレッシュミント(生葉)はそのままお風呂に浮かべてもいいし、とにかくペパーミントとは離れて生きていけない感じです(笑) 
夏は冷たいミントティーにタオルを浸して香りのおしぼりなんてのもイイです。

うれしいことにハーブにはパワフルな抗酸化作用があり、老化を防ぎ、脳もお肌も若々しく保つ働きがあります。ぜひ日常のお茶に取り入れてみてください。飲み方は普通の緑茶と同じです。ただし、1煎目で有効成分の約80%が抽出されるので1煎目をしっかりと味わってくださいね。飲み終わった茶殻は植木鉢へ。自然へ戻してやります。

最近クスッと笑った小話。
お金についてあれこれ雑談してたらね、知り合いがね、こう言ったのよ。
「人生にはお金じゃ買えない大切なものがある」
って。思わず、聞いてしまったわ。
「それ、いくら?」


さて今日のアロマバスはペパーミント&サンダルウッド精油で爽やか&まったりお風呂を楽しむことにします♪
by *月の花 rika *  at 02:46 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立