FC2ブログ
メインイメージ写真

わが家で本物の温泉はいかが?

露草わが家で温泉風呂を楽しむ・・これって意外に簡単です。重曹、これさえあればオッケイ♪♪ カップ2杯程度の重曹をお湯に溶かしこむだけで肌をなめらかにして治癒効果も期待できる温泉になるそうです。
こんなに重曹を使うのはたまにでいいわ・・という人には1/2カップでとろりとしたお湯をデイリーに楽しむのもいいです。お湯が柔らかくなり、あせもにもいいようです。しかも重曹効果でお風呂洗いもラクになるというオマケ付き(^^) もちろん重曹は工業用ではなく、食用グレードの重曹を使ってくださいね。お試しあれ。

重曹といえば洗面所にいつも作りおきしているのが「ローズマリーと重曹のヘアローション」。ある健康雑誌で見かけたレシピを自分流に少しアレンジしたもので、これでマッサージすると頭皮スッキリ。プレシャンプーとして活用してます。
作り方は、水100mlに重曹小さじ少々、ローズマリーの精油を8~10滴混ぜるだけでできあがり♪
全くの液体なのでグアガムなどで水に少しとろみをつけておくと使いやすいかな。
敏感肌の場合はローズマリーのハーブティーに重曹を混ぜるだけでもいいです。無水エタノールをティースプーン1杯ほど入れると保存がききます。

お客様から誕生日祝いのメッセージをいただきました:*~*: わたくしごとなんですが、11月20日が誕生日なんですね。ハードロックカフェで定番のお祝いも今年はなく、とても静かなバースデイを過ごしたのですが、まさかお客様がわたしの誕生日を覚えていてくださるなんて!感激ですね~。mixiでお祝いメッセージをくださった方もいらっしゃいました。最近、怒りの沸点に達するような出来事が続いて凹み気分だったのですが、元気復活しました(^^)。はい、いつまでも年齢不詳のアロマ屋の店主で走り続けていきま~す! ありがとうございました。
by *月の花 rika *  at 03:01 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立