メインイメージ写真

夏を惜しんで・・

モルディブの海

やっと海へ行けました♪ 今年の夏、初の海です。上の写真がソレです・・と言いたいところですが、ああ、残念。モルディブなど遙か彼方(笑)。
でも島国ニッポン、沖縄をはじめ世界に誇る美しい海がありますよね。
自宅から車で40分も走れば、そこはもうパラダイス~♪♪ 
か海←見渡すかぎり、こんなに澄んだ海が広がるのですから最高です。ハワイや南仏の海に負けてません(あ、でも南仏ニースやカンヌもさすがに世界のリゾート地、それは美しい海でした・・^_^;)
いつもは西へ東へひとけのない海辺を選んでジリジリ炎天下、パラソルひとつで砂浜に陣取り、おにぎりなどを頬ばっていたのですが、今年は「せめてシャワーがしたい」「涼しいところでかき氷が食べたい」とかラクしたくなって海の家のある場所へGO。
ここは福岡の西の海。久しぶりの海の家だ~、陽射しがちゃんと遮られる~、なんて妙な感激をしてしまいました。なかなかいいものです。夏の終わりかけの海だけど、クラゲにも遭遇したけれど、海の家には上半身総入れ墨の先客さん一同もいたけれど(^_^;、ええ、ちゃんと楽しめました。
けや海みなさんはどんな夏だったでしょう? 夏の終わりってなんだか淋しいけど、でも大丈夫、9月になれば連休がダブル! またまた楽しめますねー。キャンプなんかもいいかなぁ。
さて日焼けしてしまったらフローラルウォーターでコットンパックしましょう。ラベンダーが特におすすめです。そのほか《ヴェレダ》の「ワイルドローズミルクローション」も肌をひんやりさせる冷却効果があって日焼け後の肌のお手入れにいいですよ~。
ローズといえば、この夏デビューした「ブルガリアンローズのコロン」、リクエスト企画がスタートします。とってもオトクなプライスです。
by *月の花 rika *  at 07:23 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立