メインイメージ写真

でんきを消してスローな夜を・・

キャンドル花

頃は夏至。今年も「100万人のキャンドルナイト」のイベントが始まってます。
この夏は、6/22から6/24までの3日間、夜8時から2時間、電気を消して過ごそうというもの。
わが家でもリビングの電気を消し、キャンドルを並べました。なかなかいいもんです。
世の中の見知らぬ人たちと今の瞬間、思いをひとつにして火を灯す・・どこかで誰かと繋がっている、そんな気持ちに和むひとときでもあります。
もちろんバスルームも電気を消し、キャンドルを置きました。インド産サンダルウッドを浴槽に垂らして、シチュエーションはまさに「瞑想世界」。大好きな白檀の香りに包まれて、揺れる炎を見つめる・・こんな素敵な時間がオマケで付いてきました♪♪

だいぶ前になるけれど、取引のあったキャンドル業者さんが教えてくれました。
「炎というのは左右非対称に揺れるでしょ。これは《f分の1のゆらぎのリズム》なんです。たとえば建築物でも直線で作られたものよりも曲線で非対称に作られたもののほうが人の心に安心感を与えるんです。キャンドルもそうなんです。ゆらゆらと揺れる炎を眺めていると気持ちが癒されたり、落ち着いたりするんです」
そうなのかー、炎にはそんな効用があるのか、心に効くキャンドルなのね、開眼!と思いました。
でもでも、キャンドルを灯したり、眺めたりする時間を持つこと自体、優雅なことなのようにも思います。それで炎を眺めてさらに癒されるなんてそれはそれは羨ましい・・なんてネ、なんとな~くひがんでしまうのは私だけ? いつも時間がないとボヤいてばかりではいけませんネ(笑)

明日は日曜だけの「ほぼ全商品ダブルポイント!!キャンペーン」やります♪♪
2倍ポイント、5倍ポイントなど世間ではポイントアップキャンペーンいろいろありますが、もともと1%程度の低率ポイントしか付いていない場合と違って、【月の花】の場合は通常でも3%~5%のポイントが付いてて、それが2倍となると6%~10%にもなります! これは大きいですよ~。オトクですよ~(声を大にして言いますっ 笑) 明日、日曜をお見逃しなく・・・☆
*ダブルポイントは、通常20%のポイントが付いている《ローズドリナ》のみ対象外となります。
by *月の花 rika *  at 22:09 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立