メインイメージ写真

花に囲まれてBBQパーティー♪

赤バラアップ

今日は仕事はしない、そう決めて昨日の日曜、女友だちのおうちでBBQパーティーへ出かけてきました。高速に乗ったのはいいものの、友人とふたり迷いっぱなしであやうく他県に行きそうになったり、まさに珍道中だったけど、着いてみるとミニパラダイスが待っていました。

当の友人は庭のコーディネーターを仕事としているとは知っていたけど、まず通されたのが裏庭。やはりそこには素敵なお庭がありました。
深紅に染まる大輪のバラ、可憐なレモンイエローのバラ・・もうバラがたくさんでうっとり。

カモミール足元を見れば、こんな愛らしいカモミール達。顔を近づけてもこれくらいの数だと余り香らないけど、
「黄色の部分をキュッと指でつまんでごらんなさい。香りがするから」
と庭の主。教えられたとおりやってみると、指から甘いカモミールの香りがちゃんとしました♪ こんなのいっぱい植えて精油やフローラルウォーターを自家蒸留したいなぁ・・。
そして見渡せばレモンユーカリ、レモングラス、カスミ草、ローズマリーと一体何種類あるんだろう・・数えきれない。
つい数日前にバジルやシソなどのハーブの苗を買い込んで喜んでいたけど、なんだかわが家のハーブ菜園がかすんで見えるのだった^_^;
ティートリー「これがそうよ」と教えてもらわないとわからなかったのがティートリー(左の写真です。かわいいでしょ)
実物を見るのは初めて。まだ育ちはじめだったけど、葉をこすって香りを嗅ぐと、ああ、まさにティートリー精油の薬っぽい香り。
緑と花に埋めつくされた庭でバーベキューとは、いと贅沢?
休日のお昼から夕暮れまで、女3人、ホントにしゃべりまくりました・・。
たまにはこんなオフもいいものです。庭のある一戸建て、やっぱいいなぁ!

それからまもなくメルマガでお知らせしますが、HOT NEWSです。
「クインエッセンス」製品を大幅値下げしました!! 業界1安い?かもです(笑) 
ユーロに限らず、イギリスポンドの高騰も厳しいものがありますが、そんなときこそふんばろうと店長と決断しました~。
品質の良い精油が、鮮度の良い精油がさらにお買い得になりました♪♪


by *月の花 rika *  at 01:34 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立