メインイメージ写真

苦手な空の旅と巨大ターミナル

雲

今日より東京出張です。飛行機が苦手、巨大ターミナルがキライという性格なんで大きな街に出かけるのは少々気が重いのですがそうは言ってられません(^_^; 
が、今日も明日も日中はすべて新宿エリアに滞在。世界一の乗降客を誇る新宿駅を利用しなければならないのがユーウツです。なんであんなに広いのよ~? 1日に347万人が行き交うというホームの長いことといったら・・(ため息)
思い出しました。もうひとつ苦手なのがフランスの玄関口シャルル・ド・ゴール国際空港だったことを。この巨大空港、空港敷地内をシャトルバスでめぐるのは成田と変わらないんですけどね、規模が違う。ターミナル1とターミナル2の移動が「バスで20分!」。信じられなーい。まるでひとつの街のようで、「空港とは端から端まで見渡せるところ」という思いこみは木っ端みじん、見事迷子になりました。乗り換えが間に合うのか?と焦って泣きそうになりました(でも成田も見渡せないかも・・?)。しかもフランス人は英語で問いかけてもわからないフリをしたりするようなのでなおさらイケナイ。
この経験をネガティブに踏まえて、シャルル・ド・ゴール国際空港を熟知して制覇しようなんてことは考えず、フランスへ行くときはオランダとかドイツ経由でパリ以外の地方都市へ直行しようと心に決めております。

今回の出張はコーノ店長も同行。店長は日帰り、新宿より直帰。わたしは一泊してセミナーなども受ける予定です。精油はもちろん持ち歩きます♪ やはりラベンダーですね。商談前の緊張をほぐすのにティッシュに1滴、疲れを癒すバスタブにも1滴。便利です。そしてボディマッサージ用のオイルも忘れずに。宿泊するホテルの部屋はテンピュールの枕にシモンズのポケットコイル式マットレス、シャツパジャマ付きという女性仕様だそうで、リラックスできるかな~?

by *月の花 rika *  at 04:45 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立