FC2ブログ
メインイメージ写真

愛すべき博多のスーパースター

全国指名手配犯が覚醒剤とドスを持って暴力団員が逃走。パトカー数台の追走を受けて夜の住宅街のビルに逃げ込む・・ニュースで見るような、こんな度肝を抜くハプニングが目の前で起ころうとは。それも犯人逮捕の瞬間を【月の花】の店舗前で見ようとは・・。
それは今週のことです。いつものように残業がい~っぱいという日でした。遅い晩ご飯を食べに店を出たのが10時頃。11時半頃でしょうか、戻ってくるとビルの前にパトカーがごっそり。警官が走り回っている。「一人確保しました!」と言う声のほうを向くとパトカーに押し込まれる若い男の姿。
「なにがあったんですか?」と聞くと
「いやあ、職務質問をしたら覚醒剤を持っていて逃走したんですよ。あとまだいるんですけどね」と古株の恰幅のいいお巡りさん。
ふ~ん、他にもこの辺を逃げ回っているんだ。こんな静かでものすごく平和な住宅街に逃げ込むなんてねぇ、珍事だわなんて思いながら、正面階段を昇り、2階の店へ歩いたところでトイレのドアの付近でまた警察官が固まってていきなり「確保しました~~!!!」と大声が・・。
確保って・・え、なに、ここに今、犯人がいるわけ~!! オーマイゴッド! ふと見ると見知らぬオジサンがトイレに座っているじゃありませんか。これがそう? わたしの立ち位置から2メートルもない。即座にきびすを返し、とっとと階段を駆け下りましたネ。
このときは超ハイテンション状態だったけど後で冷静になってみると、なんで警察はわたしがひょこひょこと階段を昇っていこうとしているときに「もしかしたら逃走者がこのビルへ逃げ込んでいるかもしれないからキケンですよー」と教えてくれなかったのかなー!? ビルの目の前にごっそりと警察官いたのに誰も教えてくれなかったですもんねー。
もしドスと覚醒剤を持って警察から必死で逃走しようとしているその筋の方とですね、いきなり出会い頭に顔を付き合わせてしまったら、たとえば人質にとられて【月の花】に立てこもり・・なんてことがあったかもしれない。え、大げさですか~? でも、あと10分早く帰ってきてたら出くわした可能性は大かも。誰も怪我もなく、手錠をかけられた残り一人が目の前を過ぎてパトカーへ連行され、無事事件は解決したのでよかったんですが、玄関前にドスを置かれていた3階に住む大家さんもびっくり(ドスをどこかに隠そうとしたんでしょうか。これはなんと「落し物扱い」となり大家さんが届け出た物となったらしい)、皆、後になって背筋が寒くなりましたね~。

ところで、日ハム、優勝しましたね~。新庄選手、お疲れさまでした。実は新庄選手は【月の花】と同じ「長住(ながずみ)」という街の出身で、長丘小学校、長丘中学で野球で活躍していたことは地元でもよく知られています。地元では「博多のスーパースター」と呼ばれてます(^^)
2001年には出身校の小学校を訪問したようです(新庄選手の写真があります)。なんでもこの小学校時代の6年間で彼は8回も交通事故に遭ったらしい(なんでまた?)。長住の実家には帰ることもあるでしょうから、どこかで偶然すれ違わないかなー(ムリかなー)。
まだあどけない少年の面影を残していた阪神時代からこの界隈で配布されるミニコミ紙にも顔写真入りで登場したり、とっても気さくで、野球に疎いわたしでも愛着を持つ身近なスターでした。
完璧な地元びいきなんですが、そして密かな夢だったんですが(^_^;、王監督率いる地元球団ホークスにいて、最後は福岡ドームで有終の美を飾ってほしかったな~。
でも。それもこれも新庄選手がバチッと決めたことだものね。わたしたちは拍手と声援を送るのみだ。

by *月の花 rika *  at 04:06 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立