FC2ブログ
メインイメージ写真

取材前夜の気分は・・

あと10時間足らずでテレビ取材が店で始まります。
番組のレポーターの女性に石けん作りを教えて、手作り石けんの魅力を伝えるという主旨とか。人見知り(←ホントか?)の私としては非常に面はゆいというか少々気が重いというか・・。
だって2年前のテレビ取材のとき、カメラマン、照明の担当の人、ディレクター、レポーターに囲まれ、パァッとライトを当てられる中で私は不覚にも上がってしまい、なにをしゃべったのやら、まるで霧の中。今回はうまくしゃべれるのかなー?
「大丈夫ですよ。レポーターがサポートしますから」と女性ディレクターさんが事前の打ち合わせで励ましてくれる。
レポーターさんって直前までフツーのテンションなのに、カメラが回り始めると突然、超ハイテンションモードに突入できる人たちなんですよね。いきなり声がワントーン上がって、身振り手振り、表情もしゃべりもすべてビッグアクション(に見える)。テレビではこれくらいがちょうどよく映るのようでさすがプロ。
でもその横に立つ私はド素人。そんな器用にテンションも変えられず(当たり前?)、逆に圧倒されて冷や汗タラリ状態になったり・・。
この話を聞いたディレクターさん、
「なんだったらコーノ店長さんが代わりにしゃべられてもいいですヨ」と明るい声で店長に突然のフリ。驚いた店長、一瞬、表情がフリーズ(笑)
「え、あの、それはいいです。こんな男が出てきたら洒落にならんでしょう」
それもそうかもしれないが、私だって雑誌や新聞の取材のほうが気がラクではありますゾ。
ま、ウダウダ言わず、引き受けたものはちゃんとやらなくっちゃね。
手作り石けんの魅力や楽しさを一人でも多くの人に知ってもらえるよう頑張ろうではないですか。
開き直りの純A型。土壇場に強い純A型。フレーフレー(って自分で自分にエールを送ってどーする)
by *月の花 rika *  at 01:14 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立