FC2ブログ
メインイメージ写真

ハーブティーはお好き?

ハーブティーはお好きですか? 
と聞かれてイエスと答える人ってどれくらいだろう・・。この分野はビジネスとしてはなかなか難しいようでデパートでハーブティーを売っていた老舗のハーブ専門店もハーブ部門を大幅縮小しているのを見かけたりする。 
「月の花」も2000年夏に実店舗をオープンして以来、ハーブティーの量り売りをやっていたのだけど、他人事ではなく、うちの店もハーブティーの人気は芳しくない。それでやむなく段階的に縮小しつつあるのだけど、私はけっこう悲しいんですねー。 
毎日の生活の中でハーブティーのない生活なんて考えられない、というくらいハーブティーが入り込んでしまってて・・。 
特に欠かせないのがオーガニックのペパーミント。ひとつまみ混ぜるだけでたいていのハーブティーをおいしく飲みやすくしてくれるし、緑茶やウーロン茶、今人気のルイボス茶にもよく合う。それに頭痛や二日酔いのときなんかこのペパーミントのストレートティーでずいぶんと救われているんです・・。 
胃の調子が悪いときはカモミールの出番だし、リンデンフラワーの優しさにもホッとするし。 
だけど、しょうがないんですが店ではハーブティー縮小の道へ進んでいるんですねー。 
が、悲しいと言いつつ、縮小と言いつつ、海外のオーガニックティー専門のメーカーへオーダーをかけて楽しみに待つ私はなんでしょう・・? いえ、責任をもって自分で飲みますってば。緑色のルイボス茶やオーガニックウーロン茶もあったので一緒に注文したし♪  
おいしいうえに、働き者のハーブ。体内の活性酸素を無毒化してくれ、身体もお肌も若く保ってくれるんですねー。若返りのお茶でキレイになろう(と言いつつハーブ部門、やはり縮小なのかなぁ^_^;) 
 
by *月の花 rika *  at 14:57 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立